2018年3月7日水曜日

初代ペアレント 祝米寿 哲子母さん!

3月4日(大安)ユースにて哲子母さんの米寿のお祝いをしました。

 母さんの登場!


 盛大な拍手の中入場です!
     

   息子等史の挨拶を聞きながらも母さんお料理が気になる様子


  OBを代表して北さんによる乾杯の音頭で『かんぱ~い!』
 (ビールサーバー借りてエビスの生だよ!)


差し入れのお料理が凄い!

    大きなケーキは「たまな」の和田君から
    ボニーナさんからヒメ鯛のバナナの包み焼き
    OBの皆さんもお料理持って来てくれました~!
    そしてOBとホステラーの皆さんが紅白の幕の飾りつけや
    島寿司など握ってくれて手作り感満載の祝宴!
    ボニーナのみどりさんがお魚を分けてくれている間
    母さんはOBである小林家の長女佑海ちゃんの結婚写真を
    嬉しそうに見ていました。
   (きっと孫の様な気持ちなんだろうな~今の私には
    その気持ち分るわ~)




         ホステラーさんによる余興もあり
         終始笑顔の母さん、私も嬉しい!
       


 さすが元議員、しっかりとした挨拶とても88歳とは思えません。

内地からも沢山のお祝いのメッセージを頂戴致しました。
ありがとうございました。

素敵な写真は渡部ひかるさんからの提供です。ありがとう!

以上ユースのみなこがお届けしました。