2018年3月28日水曜日

3月27日 出航中☆BBQ


こんばんは!
またまたあべちゃんです♪

今日の小笠原はあいにくの雨ですが…
出航中の昨日の様子をお届けしま~す



この日の夕食は
お庭でバーベキュー!!

入航中から
「もしかしたらバーベキューやるかも…」
とのことだったので、
やった~~!嬉しい!



いつもと違う夕食準備で
ヘルパーもワクワク(^o^)/


タン塩にかける島ダイダイの準備中~

庭では既に準備が整って…

みなこさんの手には既に…!☆

いのっちも戦闘態勢(笑)


みなさん続々と集まってきました!

焼けてるかな~?


美味しそう~~!

いよいよバーベキュースタート!
といっても、
ひとしさんとみなこさんがずっと焼いてくださり…
ありがとうございます!

みんなで美味しくいただきます♪


ご家族も戻られました!
子どもたちも喜んでくれてるかな~?

今日は、初代ペアレントの
おかあさん(哲子さん)もいらっしゃいました♪


わーい!ソーセージが美味しそう!

お肉はカルビ、タン塩、豚トロ…
さらにスペアリブやタキベラ(島魚!)もありました☆

そんな中、いっぱい食べて満足したのか?
飽きてきてしまったのか?
子どもたちがミーティングルームで遊び始めました~


「ダッ〇ィーが久しぶりに子供の手に渡ったわね~」とみなこさん♪

保育士志望のくに子による一時預かり所状態に!
子どもたちも楽しそう!

すると庭からみなこさんの声が!
「マシュマロ焼きますよ~」

落とさずに焼けるかな~

子どもたちも、ホステラーさんも
みなさん喜んでくださっていました~~!

ヘルパーも珍しいイベントを存分に楽しみました!


そんなこんなで
おなかいっぱい!

みんなでワイワイ楽しく過ごしました(*^^*)







さてさて、台風はどうかな~
今後の進路が気になるところです。



ではでは!