2018年3月26日月曜日

3月25日 出航パーティー


みなさん、こんにちは!
あべちゃんです♪

今日は3月最後の出航日です、が
まずは昨日、出航前日の様子をお伝えします~!






昨日は昼間に、ヘルパー含め数人で
福祉センターへ行ってきました!

お目当ては…



BONIN HEART MARKET!




島の人がたくさん来て、盛り上がっていました~

食べ物の屋台があったり
バザーがあったり
ステージで出し物があったり



これはヨガの風景!
わたしも少しだけ参加してみました~


そして、
今回の一番の目的はコーラスの発表♪

我らがみなこさんも出演されました~!!



「花は咲く」♪
コーラスと手話の共演でした。


BONIN HEART MARKETは、
東日本大震災のチャリティーイベントだそうです。
素敵な歌声を聞きながら、
遠く東北の地に思いを馳せました…。





さて、続いて
出航パーティーの様子です!

なんと、すべてのホステラーさんが今便に乗ります。
うーん、寂しくなりますね…


ヘルパーが目立つ写真しかなかった…


宴会タイムは、
恒例のヘルパーによる南洋踊りに始まり…

タカハシさんの電線音頭があったり

リョウくんのジャグリングがあったり!
ティッシュ箱です☆

すると
ジャグリングに触発されたひとしさんが…

デビルスティックを披露!レア!
この躍動感、伝わってますか?

するとさらに触発されて…

できちゃってる!すごい!

まだまだ続きますよ~


なるちゃん・ジョビンコ(・あべちゃん)によるカメ漁の説明(笑)

恒例のロシアン島寿司も!
演技派揃いでしたが、当たったのはまゆさんでした!

ウクレレを練習したむーさんとヘルパーで「大切なもの」

そして最後はみなこさん♪

ロッシーさんがカホン…!

「ロースードの花」
「珊瑚通り」
「アオウミガメの旅」
の3曲でした~すてき~♪



今便の出航まであと少し…
また皆さんが戻ってきてくれますように。
次回はぜひ2航海で!(*^^*)笑

出航の様子はまたお伝えします!
では~