2018年1月1日月曜日

年内の出来事 前編

こんにちは!今便はヘルパーのぼたがお送りいたします、


みなさま、

新年

あけまし



た!!


おめでとうございます。


今年も小笠原ユースをよろしくお願いします。


ぼくもよろしくお願いします。

--------------------------------------------------

新年一発目のブログですが、年内の出来事をお送りいたします。

ユースは繁忙期になり、毎日楽しい毎日を過ごしていますよ。

そんな流れでユースブログは毎日更新します!!!




さあ、新年1枚目の写真はーーー




~ざんねん、鶏でした~

ちょうさんが内地で買ってきたニワトリちゃん。

人懐っこくて触っても驚かない。

ようするに可愛いんです。


ヘルパーで戯れに行って来ました♨



1枚目の写真って大事ですよね。

残念!ニワトリでした!


--------------------------------------------------

さて、これは入港日前の出来事。






~俺が全部作ったぜー!!~

~費用はガンジーが全部出してくれました♨~

お酒、野菜などなど提供してもらい、

私はハタ、ギンガメアジを提供して忘年会をしました!!

今回はなんと小港海岸のてつ宿から

エイミーちゃんが参加してくれましたよ!!


センキューエイミー!!!

ご飯もおいしくて、お酒もおいしくて、楽しい夜でした。

よきかな。よおおきかな。

--------------------------------------------------

これからは入港日。


~ハレ!!~

~ハレ!!!!!!!~

~ハレッ!!!!!!!!!!~

今便は晴れ女晴れ男が多いんでしょうか?

とにかく雲一つない綺麗な空模様でした。



~さあお迎えに!!~

~さあ早く行くよ!!~

~われわれポンコツヘルパーズ~

ヘルパー新体制でみなさんをお出迎え。


もーポンコツからポンコツまで品ぞろえ豊富。

もちろんおれも。 


--------------------------------------------------

今便は今年最多の787人の年越しを島でしたい人達を

のせて、おが丸は無事入港。


恒例のひとしさんの説明タイム。



~人いっぱい~

~なんか見慣れた人たちが・・・~

リピーターの皆様、お帰りなさい!!

初めての方、ようこそ!!


これはみなこさんの代わりに言っておきます。



--------------------------------------------------

そう!今便は知っている人たちが多く

島に帰って来ましたよ!!


僕と仲の良い人たちと初日早速お昼ご飯食べに!!


~晴れ男晴れ女の皆さんでーす!(一部抜粋)~
 休館中、どんだけ人か来てほしいかと悩んだことか。


ちょっと寂しかったんですよ。

ちょっと。



ちょっとだけですからね。

--------------------------------------------------



~食事の量も多くなりました。~

以上!30日までの出来事でした。




--------------------------------------------------

おまけ。



俺のトマトガーーーーー!!!!

鳥は害獣。


駆逐したいと思いました。

あ、ニワトリちゃんはカワイイ。



ぼた。