2018年1月19日金曜日

1/16 クジラの海へ、おが丸出港しました


お待たせいたしました!

1/16 出港日の様子をお届けしま~す✌



朝は太陽ギンギラの晴れ!!

HARE!!!


午後は雲が出てきましたが、
いいお天気です。


なんだか、おだやかな気持ちな出港日。



この中のお三方が今便に乗って帰られます。

かがみさん&てっきーさん。
力強いピースサイン!
また帰ってくるよね。帰って来てね(^^)♪

30kgのGTをGETした釣り界の若き英雄
渡井さん(右)も乗船です。
藤木さん&ぼたと仲良しスリーショット!

デッキから手を振る3人。
ありがとう~~~
いいショットが撮れたぜ👍👍👍

海の色 キレイ✨

そして、いよいよ出港🚩
改めて思う。おが丸っておっきい。

ヘルパー3名&お客さん2名で
お見送り船へ・・・

いってらっしゃーーーーーーい!!!!!!

風を切って、大声で叫び、手を振る。
こうやって全力で、体じゅうで見送るのが
個人的にすごく好きなのです。
デッキにいるお客さん方の反応も
めっちゃよく見えてますよ(^^)★


太陽の光でキラキラ輝く海の遠くの方に、
クジラのブローがいくつも見えました!

ホエールウォッチング初心者の私は、
みんなに「あそこだよ!」と教えてもらっても
なかなか見つけられず(苦笑)

ヘルパー さきちゃんと♪

もとは今便に乗る予定だった水谷さんは、
お見送り船がすっかり気に入った様子。
「延泊したおかげで見送り船に乗れた!!」
と大喜びでした。

良き航海を!
大神山神社で祈ってまいりました。


今便で帰られたみなさま、
ありがとうございました!!


また小笠原で会いましょう(^^)/






そして、出港日夜は恒例の・・・


出港カレーですね✌
みなさんおいしいですか?
「おいしーい!」



私にとって初めての冬の小笠原。

夏とはまたひと味ちがった、
落ち着いた日々が流れています。





おが丸ドック入りの次便で、
ぼた以外は全員帰還。


天気も回復してきた小笠原を、
みんなで引き続き楽しんでいきます!






ではでは、また会う日まで~~

ヘルパー じゅんこでした👋