2017年12月17日日曜日

サーモン。

こんにちは!こんばんは!おはようございます!!

ヘルパーのぼたです。

さて、あっという間に再開し、

無事1航海終えた今回のブログは

次の通りになってます!

ごらんくださいませ。


それでは!

--------------------------------------------------

~ものすごく豪華で大量の料理~

今便は最強の釣り師小林君がいてくれたおかげで、

カンパチ、チギなどでっかい魚を大量にユースに

差し入れしてくれたため



とーーんでもない


すごーーい

絶対これ2500円で食べれるものじゃない

料理をひとしさんみなこさんが作ってくれました!!




いっちいもびっくりな豪華な料理をちょっとだけ紹介しましょう。

~サーモンの島寿司~


そうなんです!



ユース史上(自分調べ)初めての試み

生サーモンの島寿司です!!











ざんねん!カンパチのトロ部分の島寿司でした

騙されましたか・・・?

僕はこれを見たときに、スシ〇ーの極上一貫の

生サーモンかと思いました。


見た目から伝わると思いますが、とっても脂がノッていて、


ものすごく美味しかったですよ!!


~カンパチ・ギンガメアジの刺身~

もちろん、そのままの味を味わえる刺身もご用意しました。


ちゃっかり僕が釣ったギンガメも使われてて

うれしかった。


これもうまかった。


~こちらチギのお造りでございます~
なんとこちらパート1




~パート2~

あのでっかんぱちを解体してるところとか

ひとしさんから見て学ぶことだらけです。



非常に美しく盛られてもちろんお味の方は最高でした!!






~「おれがつったやつだぜ~!」~

こちらお魚提供してくれた小林さん。


今年の2月にまた来てくれるんだって!!

俺と母島に行って本気の釣りをしますよ!!



そんなめっちゃ豪華な料理で~~っ!!

~それではみなさんグラスを持って~

~カンパーイ!!~

そして宴会タイムへ。


~遠藤さんのアフリカトーク~

あのアフリカです。

これ以上はヒミツ。


そして宴たけなわのあとは一本締めで1次会を終わりました。


~パン!!(食べません)~

--------------------------------------------------


そして翌日。

~恒例の写真撮影タイム~
今便のお見送り少なかったですね。


クジラモニュメントの前も閑散としていました。



~みなさん!お気をつけて!!~


いってらっしゃい!!!



~寒くて格好が~

この後、私は水着でお見送り飛び込みをしました(笑)


風が寒かった!!

--------------------------------------------------


~島はちょっとずつクリスマスムード~

サンタさんがおが丸に乗ってくるとか!?


ブログのネタが増えますね~うれしい。


--------------------------------------------------

~本日の夕食は鍋です~

チギ鍋でした。


うん!チギの鍋もおいしいです!!


ひとしさん!!!冷凍庫にいっぱいチギありますよ!!(業務連絡)


--------------------------------------------------


おまけ。

昨日はミナコさんの38歳の誕生日!!

おめでとうございます!!


(本当はピー歳です)

・・・怒られそう


で、今回の出港パーティーでひとしさんが作ってたのを

見て、真似して負けじと作ってみました。

~俺のカンパチのカルパッチョ~

こういうのをインスタ映えって言うんじゃない?(笑)


初めて狙ってみました。




ぼた。