2017年11月14日火曜日

たのしんでる~?


毎日更新ぼたブログ2日目


先ほど、前便の出来事をリーダーが更新してくれましたね!!


そちらもご覧になられたでしょうか?






こんにちはこんばんは、ヘルパーのくぼたです。


今回は修学旅行の父島2・3日目の出来事を

お送りいたします!!


--------------------------------------------------

さて、一日目にしてスタッフと仲良くなったJK達は・・・





~出発に先立って~
 のりのりなお客様とスタッフ(笑)


どっちがお客さんかわからない(わかる)




このボケは昨日やったっけ?

~天気もさらに良好~


どんどん天気が良くなります。


さらに、この日はユースに泊まってる生徒たちは

ナイトツアーの日。




今までにない満天の星空を見てきたそうですよ!!



よきかな。



--------------------------------------------------

~続、JKフリアコ(仮)~



2日目も手伝ってもらって・・・



~続続JKフリアコ(仮)~

3日目の朝食も手伝ってもらいました!!


いや、みんな素晴らしいです。



みんな手伝ってもらってありがとう!!


ほんと、日に日に手伝ってくれる方が増えてってくれて


島の人間のこっちが何かもてなされた感じがします。




~3日目の夕食~

ユースの3日目の夕食といえば


そう、出港パーティー!!


今回は内容を一部変更してお送りしました!!


なので、HITOSHIさんによるジョンビーチの歌などは


カットでした。


あ、我々ヘルパーによる恒例の南洋踊りは、


「ぜってーJKにこんなの見せても受けねーよ」


とか言ってましたけど、その後アンコールをもらうぐらい


うけてました。



なにが面白かったんだろう・・・(リーダーのアレンジだな)



~みなこさんの歌はありました!~

いやー響いたかな??


フリアコ(仮)の人たちは盛り上がってたし、


ごはんもおいしいからみんな食べながらの鑑賞でした。



贅沢な!(笑)






そして、みなこさんは気づいてしまった。



高校生に一人フラを踊れる方がいることに・・・







~スペシャルセッション①~

~スペシャルセッション②~

~スペシャルセッション③~

食事前のときにみなこさんが気づき、


食事提供後、みなこさんご自身のフラの衣装を持参、


それをさくらちゃんに来てもらい、「ウラライホ!!」のやつを



踊ってもらいました。







いやすごくかわいい!!!


上手!!!




みんなからも「かわいい」との絶賛の嵐。




いやーJKっていいなと思いました。



もちろんみなこさんもHITOSHIさんも大絶賛!!






こんな感じで簡易版出港パーティーも宴たけなわでおわりました 


~その様子がこちら~




--------------------------------------------------


~オタクしょうご①~

~オタクしょうご②~


これにはノーコメントで。


超うける(笑)



--------------------------------------------------
~ユースに馴染んだ様子~

夕食後、ミーティングルームに屯ってくつろいでる姿をよく拝見しました!!


あとなんか、小笠原高校の人と自主的に交流を図る生徒もいて、



いやーすげえな って思いました。



そんな夕食後の出来事


~これが~

~こう~

しょうごリーダーはJKに興味深々だったとさ。





--------------------------------------------------

おまけ

~JKに人気だったマスオさんの新しいフライヤー~


超うけるー(笑)とか言われまくってて、写真をすごく撮られてました(笑)



便乗しました。



ぼた