2017年11月1日水曜日

ハロウィィィィィィーーーーン!!!!

こんにちは!!!

まさかのヘルパーぼたがお送りします。

臨時号!号外!です。




これを更新している日は入港日、

しょうごリーダーがまた素晴らしい記事を書いてくれることを

期待しながら書いています。






さて、本日から11月、内地は木枯らし1号が吹いたとの

ニュースをまだ半袖で過ごせる父島で見ております。





本号は今回も台風で長かった出港中の様子をお送りします!!

---------------------------------------------------

~しのさんヘルパーおつかれ!!~

しのさんが10月29日付でヘルパーを卒業。


おつかれさまでした!!!!!!


30日からはお客さんとしてユースに滞在するということで


私が釣ってきたナンヨウカイワリをお刺身でプレゼント。



頑張ってハートマーク(不慣れ)も模ったのですよ!!



お客さん含め、7人で美味しく頂きました
 ---------------------------------------------------

これからは31日の出来事。。。

~傘山登山~

今日も遊びに来てくれた島民ガイド、てっしーさんに

傘山に連れてってもらいました!!

~岩肌を登ります~




あらためて魚サンは小笠原にて最強と感じさせられました・・・


まったく滑りませんでした、


山登りしてるはずなのに・・・


魚サン、すごい


~山頂の展望台~


意外と高い



~ユース専属カメラマン(仮)山田さん~
 また、よい写真をとってますね~

いつもすばらしい写真ありがとうございます!!




カメラを構えたくなるのもそのはず、


傘山は360°絶景が広がります


360°の写真を載せようとしましたが


やめました。



まだ見たことのない方は、ぜひご自身の目でご覧ください!!




あ、ガイドさんがいないと入れませんよ!!



~絵になるちーちゃん~

あたらしくヘルパーとして仲間に加わった

ちーちゃん!


かっこいいポーズをしたくなるのもわかります!!

~絵になってるのか?ちーちゃん~
さらちゃんの真似をしていますね~~


さらちゃんバージョンも気になりますね~~



このポーズは恥ずかしくて僕はできません(笑)



~傘山でのサンセット~
二見湾に沈む夕日、100万円。



インスタ映え~~



~夕日に見入る~
1人笑ってる(笑)

なんで?(笑)






てっしーさん、また連れてってください!!!!!!!!



ありがとうございました。


---------------------------------------------------

そんなウェザーとは違う景色を見て帰って来た我々、





町はハロウィンで超大盛り上がり!!!!




~子どもたちはお菓子目当て~
西町、清瀬は子どもたちや仮装した人たちで





超大盛り上がり!!!!!




~ハロウィンの装飾であふれる軒並み~



~コスプレした人々~


で、あふれていたので、我々も負けじと!!



~我らがリーダーしょうご~

~悪魔しのさん~

お客さんのみわちゃんとみなこさんのご協力のもと、


みんなで仮装しました







お店の店員さんどこ行っても仮装していました!!


すごい、この島・・・




ハロウィンライフを楽しんでます!!



その後みんなで居酒屋コモにライブを見に行くこととなり~



ライブが中盤に差し掛かるとみんなテンションMAX!!


~この写真もインスタ映えするー~



いやー楽しかった。


ライブは楽しいですね。


ちょっと内地に帰りたくなりました。



~MJさんもノリノリ~





~ボニーナにて~





ボニーナには1週間に1回はチギフライを食べに行きたくなる・・・




最後はみんなで集合写真!!!

~え、マスオさん・・・?~


マスオさんのルパンすげーーー!!



あやさんのモアナもかわいい~~!!



来年はこう、高クオリティーで臨みたいです!!







こんな感じで10月は楽しく締めることが出来ました。





---------------------------------------------------

今日から11月。




本日はスコールが多い日、


雨の音で起こされました・・・





本航海もどうなることやら・・・









---------------------------------------------------

おまけ




ミニトマトの栽培、はじめました。


勝手に買ってきました。



ぼた