2017年10月21日土曜日

出港中の出来事

こんにちは!ヘルパーのぼたがお送りします、


内地の方は寒いとのニュースを

日差しガンガン、外激熱な

父島で見ています、皆様衣替えは無事終えたでしょうか?

体調に気を付けて、このブログを読んでください。








さてさて、





さてさてさて、








出港中はヘルパーがいろんな遊びをしていました。



しょうごやしのさん、さわさんはイルカと会いに行ったり、



ユースの裏の階段にある2人乗りのカヤックで遊んだり、


まったり、のんびり、時にアクティブに


過ごしている様子をちょこっとだけ。。。



---------------------------------------------------

まずは朗報!!



~TETSUYA KITCHENオープン~
 父島にカレー屋さんの誕生です!!(昼だけ)

しかもなんと島の料理、ダンプレンも頂けるとの事!


私が行ったときはヘルパー終わりの、のんさんがアルバイトしていました、

店内がおしゃれ、こんなお店一人で行ったの初めて。


オシャレな空間に一人でいることに耐性がない私は

ユースに戻って来てカレーと、ハワイのパン?

なんだっけ?



そんな週1で行くローカルベーカリーと共同で販売している

パンを購入していただきました!!!




うまい。



---------------------------------------------------


~昼寝してた時の目線~
本棚の端っこでよく昼寝をしていました!!

お昼頃ではコンサートのリハが行われており、


贅沢な、大変贅沢な


めっちゃ贅沢な音色を寝ながら聞いていました。




しあわせ。




---------------------------------------------------

~出港中の恒例ミナコ亭~
1泊1万5千円ぐらいのホテルの夕食みたいな

おいしいご飯を頂いたり、

---------------------------------------------------


~なんの花でしょうか?~









~収穫風景~


収穫できる、細長く、わさわさしているものの正体は



そう、四角豆!!!!


ちょうさんの畑には四角豆が豊作、


それをヘルパーのさらちゃんと、

ホステラーの斎藤さんと私で収穫に。



~女子がいると写真映えする図~


こんなにたくさんいただきました!!!





ちょうさんありがとう!





いやまだまだ採れたけど、これ以上に持って帰れないですよこれ





カゴいっぱいの四角豆をミーティングルームに持ってくると、


ひとしさんみなこさんもビックリ↓

~20Lのビニール袋をいっぱいにする四角豆~


と、4本のゴーヤ。



翌日の夕食から天ぷら祭りの開始です!!!




いやほんと四角豆の天ぷら美味しいですよね。
---------------------------------------------------




翌日の夕食では~




~餃子パーティー!!~
のんさんが綺麗に敷き詰めてくれた餃子を食べながら、


SAPPOROビールと



四角豆の天ぷら!!!!!!



いやほんとおいしい(二度目)


---------------------------------------------------





空もきれいで連日流れ星がわさわさ見れます。




数がどんどん増えて行ってる気がするのですが気のせい??



---------------------------------------------------



~リハビリ1日目の釣果 51cmのギンガメアジ~

最近足の怪我が良くなってきたので、


夜中釣りに行って来ました。


ギンガメアジを釣ってきて、やっと夜の飲み会で提供できる

お魚を確保しました!!



おいしそう(うまい)





さて、このお魚を提供できる日はあるのでしょうか?








そんな感じで、次の航海がはじまるのです。




ぼた