2017年10月15日日曜日

14日の出港パーティーと13日の金曜日

こんにちは、しょうごリーダーがブログをアップしたので

これからどんどん更新していきたいと思います、

新人ヘルパーのくぼた(ぼた)です



私事なのですが、左足をけがしてしてしまったため、

皆様の躍動感ある写真を撮れませんでした!!

本日、やっと魚サンを痛み無く履けるようになれました!


そのため今回は写真が少ないので、

13・14日合併号です!


次々更新のぼたブログにご期待ください!




さてさて題名の通り、楽しい時を過ごさせてもらった

まずは13日の様子からご紹介します!


~野球観戦特等席にて~
 メジャーリーグでは連日プレーオフの試合が続いておりますね!!

ヤンキースファンのみなこさんを中心に連日湧いております!

そんな中、ソファーをミーティングルームに出荷したため、

映画館のような、あとはビールの売り子さえ来ればという(慶野さん談)

最高の空間が出来上がってしまいました!

あ、手前のお二人は私が所属している

けがー(怪我)’Sのメンバーですね(笑)

そのうちお話ししましょう

~夜の密会~
毎晩ウェザーに歩いて通い、

その後は毎日飲み会が開かれていました。


あ、ピースしている人は、私が内地の美容院で

毎月お世話になっている中村さんです!

来ていただきありがとうございました!

金麦、ごちそうさまです!




さてさて話は14日出港パーティーの日に移り・・・


~はがさんのギターに酔いしれるしょうご~
UKロックを中心に洋楽ロックが好きなはがさん、

最近アメリカに行ったこともあり、しょうごは目を光らせながら

北米の話やギターに興味津々でした!

外に出れない私はRadioheadのギターに浸りながら昼寝をしてました!


あとは、我々の中でセンチメンタルと同程度使いやすい

キメ台詞を教えてもらい、しょっちゅう使用させていただいてます。



サンキューメーンッ!!!!


~たこ焼き屋閉店日~
見て学ぶ、そんなカッコいい背中を目に焼き付けました。

今後は私がたこ焼きを作れるように頑張ります。

まずは、タコを獲るところから。








さてさて、皆様注目の出港パーティーの様子はというと・・・


ご覧の通り、最高の盛り上がりを見せていました!!

皆様良い笑顔です!素敵です!


~慶野さんの「自転車に乗って」~
俺もごろ助弁当買いに行こう・・・

~毎度恒例光通信講座~


僕もしっかり説明できるように先輩方を見習います。

~人間知恵の輪~
私が催した新しいレクレーションです!

僕が学校の先生になりたいこともあり、子どもたちに伝わるのももちろん、

大人の方々も楽しんでいただけるような道徳の授業を行いたいと思って

今回やらせていただきました!


初回にして記録16秒と、今後の記録更新はあるのでしょうか?

ユースにお泊りの際は是非ご参加ください!

その時にしっかりこれは何なのかという説明をさせていただきます!

~恨まれそうだったロシアン島寿司~
前回僕が作成した島寿司は力作だったのですが、

まだ辛くないというお叱りを受けたので今回はさらに本気を出しました。


そして見事引き当てたのは唯一の女性参加者の篠崎さん!


食べてるときにこっちをすごく睨んで?ました・・・

なので僕は一発でわかっちゃいました(笑)

~マジック大会~
昨年まで大学生だったじょーさん、サークル活動でマジックをされていたそうで、

えっ、すげーーー!!なんで!?!? 

カッコイイーーーーッ!!!!!イケメン!!


というようなその場にいた全員を驚愕させる

パフォーマンスを繰り広げていただけました!!

俺もスプーン曲げ練習しよう・・・。





さらに宴会は燃え上がり続け~~

~ひとしさんによる恒例の「ジョンビーチの歌」~
と、
~のんさんの「大切なもの」~
の、素晴らしい歌を““前座””として披露してもらいました!!

その後、登場したのはーーーー!!


我らがリーダー

しょーーごーーーー!!!!!!

まさか、オーナーが前座で登場するとは。。。

ものすごく盛り上がりました!!!

その瞬間父島にいる人間全員笑顔だった!!



ジャニーズのようなパフォーマンスを繰り広げていただきました!!



またファンが増えましたね!!うらやましい!!!

くそー俺もダンスの練習しよ・・・

~締めのみなこさんメドレー~
今回は1年半ヘルパーだったぶーやんさんが翌日に帰ってしまうこともあり、

一層、声量ともに力がこもったアオウミガメの旅を熱唱されました!

本当に帰ってしまうのですね・・・


~細かすぎて伝わらないモノマネメドレー(ムスカ大佐)~
ぶーやんさんがいかに島暮らしを楽しんでいられたのかが

良く伝わりました。

わたしもこうであり、こうなりたいなと改めて感じました。

1年半お疲れさまでした!!!



おまけ




髪色しか区別がつかないこのシンクロ率(笑)





明日は外出できそうです

無理はしません


ぼた