2017年10月28日土曜日

おが丸10月26日入港、1泊で出港するの巻





こんばんは~ ヘルパーしのです。

もうすっかり秋ですね。 

なのに、次々と台風ができてしまい、なんだかなぁ。

みなさんのお住いの地域は大丈夫でしたでしょうか・・



最近はおがさわら丸も、予定より早く帰ってしまう事が続いてますomg(´・ω・`)

前回は1日早い出港となりました🚢



そして今回は入港前に、着発便となるか、1泊後の出港となると

島内放送が流れておりましたが、なんとか1泊便となりました✨





さてさて、入港日の空模様⛅

なんと青空!ヤッターーーー✌お久しぶり。

(出港中は毎日ほんとに雲だらけでした)




10月26日入港のおがさわら丸は

乗船者数200名ほど との事。

当ユースには、5名のホステラーさんと1名の新ヘルパーが♪




ミーティングは通常通り行い、

親戚の集まりのような感じでなごやかに♨


入港日が出港前日となったわけですが、

パーティーは行いませんでした。




そして 翌日



まずおがさわら丸に合わせて

入港のははじま丸を迎えに。


先日抜糸したばかりなのに
今日泳いじゃったぼたくん。とはは丸

青灯台とおが丸

青灯台とおが丸2

2名が帰られます


おっ 6階デッキ出てきてくれた?

たっく~ん 
1泊の父島たのしめましたか

出港後、お見送り船に乗りました。








いってらっしゃーーーい
よい航海を。



空がきれいで、やたらとおが丸を撮影し一日でした。

それでは また☆彡