2017年10月15日日曜日

10月12日の入港とご挨拶を・・・

はじめまして!新人ヘルパーの

くぼた(あだな「ぼた」)と申します、



ユースのブログをご覧の皆様、

3月までしまぐらしをしていますので、

これからブログの方でも島でもよろしくお願いします。



絵文字とか、LI〇Eのスタンプとか、

顔文字とか苦手です、が、不機嫌じゃないので安心してください。

恐くないですよー、怒ってないですよー。




~下船の様子~

今回の入港は386人で、出入り口1つの下船でした!

交通安全週間のため、ぬいぐるみが居たり

ティッシュ配りが行われており、

ポリスマンも二見港を賑やかにしておりました!



~前線お出迎え隊~

わがままじゅんこさんやむらりが帰って新体制のお出迎え!

本航海では15人のホステラーさんがインされました

スタッフ皆さんで、楽しく、笑顔で、「「おかえりなさい!」」

5年分ぶりに自撮りしたかも・・・


~観光案内の図~

さらに、前航海で新しく加わったヘルパーさらちゃんが

早速観光案内。

す、すごい、にあってる・・・・






~ひとしさんによる恒例の入港案内~


     と、

~ミーティングの様子①~


~ミーティングの様子②~

です、お席に少し余裕が出てきましたね、

私のアイデンティティーが崩壊する

素晴らしいお話が多く飛び交いました!

本航海も楽しくなりそうです!


~ラストミーティング「あと160航海」~
おセンチメンタルなお話でしたが、

しょうごがすべて持ってった感じがしました(笑)


こう、優しくびしびしがつがつ言ってくれる

素晴らしい先輩がいなくなるのは寂しいです、

本当に帰っちゃうんですか?



~ウェザー帰りの西町~

ミーティング後の恒例の飲み会が盛り上がり、

そのまま私とホステラーさん10人で前浜に星を観に行くことになり、

さらに私の発言で急遽ウェザーに行くことになったり

みなさん大学生ノリ?全開の初日となりました。

流れ星がきれいでした~



ウェザーステーションから。きっと懐かしい人が多いはず。。。

写真を提供してくれた入江さんありがとうございます!







今便も楽しくなりそうですね・・・







あと、私のちょっとした自己紹介・・・


大学を留年&後期休学して島にやって来ました、

来年もう1年大学生をやります。



島では宮之浜で泳いだり、釣りしたり、

お金が少なくてなかなか出来ない高級ツアー

その名もドルフィンスイムを主にやってます!

一番好きな魚はブラックマンタ、動物はバンドウイルカです。

あと飲み大好きです。



父島にお越しの際で、釣りとか素潜りがお好きな方が

いらっしゃいましたらぜひお声掛けください!!

飛びます飛びます飛んでいきます。


 
10月2日に釣ってまだ食べきれない
11㎏のバラフエダイを釣り浜で釣りました。
坂がきつかった・・・

あとは、磯から釣り上げたキハダマグロ!!
やった!これYouTuberよりすごいんじゃない!?

8㎏とまあまあなサイズだったので~~・・・

ひとしさんにこうしてもらい~~・・・

まさかの久保田産鮮魚の出港パーティーデビュー!!
というかパーティーで刺身!!!

おいしさを表現する言葉がみつからないぐらい


おいしかった!!!!
          
                   です!!

あ、すでにしょうごリーダーが掲載してましたね(笑)




こんな感じで有意義に過ごしております、今後とも、


よろしくおねがいします


 ぼた。