2017年9月21日木曜日

9月18日の出港 光通信と出港カレー





こんばんは ヘルパーしのです。

9月18日たくさんのホステラーさんがお帰りになりました。

いい写真を提供していただいたので紹介していきます!


今日は入港中と出港後の様子を。

まず、入港中のウェザーステーション。

みなさん、もちろん行きましたよね


☀大人気スポットです☀

☀にぎわっております☀



さて、1航海の方も

2航海の方も、思いっきり遊んで

出港の時が来てしまいました(:_;)




おなじみの集合写真

この日もとても暑かったですね☀



ヘルパーとホステラーさん

みんなでお見送りです。



いざ 乗船!!

🐬

🐬

🐬



モエモン

また来年!




おが丸 6階後方




♪遠ざかっていく
みんなの顔を
ぼくたちは忘れない♬
みなこさん
ひとしさん
元ヘルのおふたりも

いってらっしゃーーい





その後、お見送り船に乗った方や、

光通信をしに、ウェザーステーションへ向かった方。

わたしは光通信担当で、

ホステラーさんと3人でウェザーステーションへ🚙




お見送り船





ウェザーステーション

キラッキラ

これは光通信期待できますね



そのころ、おがさわら丸では・・・



おが丸より V V

みんなありがとう~

かっこいーな なんか

 こちらからの光

届いていたようです!


小さいですが、山の上が

光っています


ウェザーステーションには6名ほど集まっており

リピーターさんも多数いたため心強かったです( ^ω^ )




おが丸のみんなも、とても上手

ピカピカ✨ ピカピカ✨返ってきました✨ありがとう~~

出港後に光通信をすると、さみしいし、

おが丸もどんどん小さく離れていくけど

広い海と空を見て、

つながってるんだな~と

いう気持ちになります。またあえるといいな






出港後は

出港カレーです。

残っているホステラーさんと

スタッフでめちゃうまなカレーを

おなかいっぱい食べます🍴


これだ!

真ん中にコメを盛って

甘いママカレーと島カレーを

最近は端にコメを盛って

カレーをブレンドしてる方も

けっこう見かけます。

ほんっとに美味しい( *´艸`)

2航海以上の方々






出港中はのんびり

楽しい時間を過ごしました♪

みんなで星を見に 出かけたり
みんなでTOMATONへアイス買いに出かけたり(^^♪

その後、続々とひとり、ふたり、
さんにん、よにん、と
TOMATONアイス片手に
ミーティングルームへ
帰ってくるんですよね(笑)


そんなカレーの翌日には、
おが丸は竹芝港到着。

なんと、先便でお帰りのホステラーさんが
お迎えにきていたようです。


みんな集合





🌴OYHのヘルパー SHOT🌴

良く晴れた昼下がり、

ミーティングルームに突如現れた!!

みんなおなじみの

ぶーやんだよーー







では、本日はこれにて。

おやすみなさい☆彡