2017年8月20日日曜日

8月19日 出港前夜です!スペシャルな夜です!




着発便もあとわずかですが、明日の父島発のおがさわら丸に
今お泊りのゲストは、ほとんど乗ってしまいます。

みなさん、それぞれ満喫されたようで何よりです。


今日のブログは、この夏一番盛り上がったのではないかと思われる
出港前日送別パーティーの様子をお届けしまーす。
ヒューヒュー





~今日のお料理~


ひとしさんによる乾杯の音頭♪

テーブル①
和気あいあいと乾杯☆

テーブル②
女性が多く華やかですね♡

テーブル③
このテーブル、みなさん真っ黒ですね
いっぱい遊んだ!って感じ。
いいですね~☆"

乾杯、暫しの歓談の後。

宴もたけなわではございますが!
ヘルパーによる南洋踊り
そして、みなさんから
素晴らしい芸を披露していただきました~

じゃんじゃんいきまーす



お囃子
かっこよかった
トップバッターありがとうございました。

ぎんぎん♪ぎらぎら♪

とある北のYHの(?)踊りを披露
三人とも息ピッタリでした~
ありがとうございました。


そこへ、なんと!!

突然のスペシャルゲスト~!!
いつもお世話になっている島のちょうさんと、そのお孫さんたち。
お孫さんたちも、明日の船に乗るのでいて遊びに来てくれたそう。
その愛らしすぎる姿、お話、お歌にみんな「かわいい~!!」との声が




左から
ドラゴンフルーツ
パッションフルール
スターフルーツ
が好きなんだそうです。

かわいい!!挨拶を見守るちょうさん

この3人は、横浜から父島へ来たそうで、
島への想いを歌にして、わたしたちに聞かせてくれました。
ありがとう~

そして


恒例となっている ロシアン島寿司('ω')

3度目のチャレンジ
当たりを引いた たきかわさん
おめでとうございます!

チョウチョウウオを愛する彼
なかむらくん。
北大校歌を熱唱していただきました
かっこよかったよ~
ありがとうございます!

最後は、ひとりひとりへ捧げる
~切手のない贈り物~



すすすっごく楽しそう
じゅんちゃんのパーカッションかっこよかったー


今もミーティングルームでは、宴が続いています。

さあて、明日は入港そして、出航です。
また明日~

今晩はヘルパーしのがお届けしました