2017年8月21日月曜日

8月20日 入出港日 2名を残し・・  新しいお客様がいらっしゃいました




今日はおが丸の入港日!
そして、出港日です!
おが丸で24時間過ごしたみなさんをお出迎えに
レッツゴーゴー!!!!
おが丸きたよ いそげっ
ヘイヘイ イエーイ
前列がヘルパーですがノッてますね~


後方からパチリ


本日は533名と、全便よりもぐっと少なくなった乗客数。

みなさん、船は快適だったとのこと。

24時間の船旅お疲れさまでした~







そして出港のお時間となりました 



場所を陣取ったぜ。

このくじらのモニュメント前で
今から集合写真とるよ~


出港のみなさん集合!


集合写真のあとはみなさん次々と乗船


ヘルパー ハイ チーズ♪
SHOW☆GO と しほちゃん
ふたりともピチピチの若者でっす。気合い入ってんなー(*´ω`)

ん??しほちゃんの首から何かぶらさがってる。
・・オガサワラオオコウモリでした!

8/3~8/13までヘルパーをしてくれた
笑顔のステキなりえちゃん♡ありがとう!

この船に乗ってしまうので色紙を贈呈。
みんなでパチリ。


乗船済のみなさんが顔を出してくれました


ついに 離岸!!
ぐっとくる瞬間です。

さみしい気持ちと、ありがとうっていう気持ちの
入り交じった、なんとも言えない心境。

「いってらっしゃーーーい!!」

「いってきまーーーす!!」

ありがとうございました!







きょうのみなこさん

NEW ERAのキャップを被り旗を振っております

かっこいいーー




出港後のじかん。


ヘルパーしほ(うなぎいぬ似)

出港前にお客さんが描いてくれた♪
特徴をとらえてますね~



夕食準備時間帯に
少しだけ雨が降り、虹が☆ラッキー
ユースの庭からもアーチがみえました。
みんな慌てて外を見たり、写真を撮ったり。(ひとしさんも)

滞在中、たくさんいいことがありますように☆彡


 そして、本日の夕食。

昨晩の出港パーティーは総勢31名でしたが、
本日の夕食は、17名でした。


じゃじゃーん。

・輪紋ダコとムロアジのタタキ
・グァバ餅入りの手打ちうどん(出汁うまっ)
・ゴーヤと豚バラのみそ炒め(味付けうまっ)
そして、
・豚しゃぶサラダ(梅ドレうまっ)
・島マンゴー(あまっうまっ)
以上。
女性2名をのぞき、ほかのお客様は本日チェックイン。

はやめに食事を済ませ、ミーティングを行ないました。
はじめて父島に来られた方も多く、
リピーターさんも含め、さっそくお喋りしたり、
どこかお出かけすることを決めたりと仲良く過ごされておりました~。

それでは、次回OYHブログで~☆★

ヘルパー しのでした。