2017年8月14日月曜日

8月12日 出港前日送別パーティー&花火大会&盆踊り♪

どうもー!!ヘルパーのぶーやんです!!
今回のブログは8月12日の出港前日送別パーティーと、盆踊り&花火の様子をお届けします~🎶
この日のパーティーは盆踊りと花火大会に伴い、通常より30分早い18時スタートとなりました!!






ひとしさんの合図でかんぱ~い!!


パーティーを彩る料理たち🍴
着発中は滅多にお目にかかれない、ユース特製タイ風カレーもでましたよ♪
パーティーでウメイロの刺身を提供してくれた、リピーターのダンちゃん♪
鱗取りもやって下さいましたー!!!

皆で乾杯①

皆で乾杯②

皆で乾杯③

一方その頃厨房では・・・
みなこさんが何やら作業中!!

そう!!この日はホステラーさんのお誕生日だったのです!!!!
ゆうこさんHappyBirthday(^^♪

そしてここから宴会タイム!!
まずは、てつさんの三線🎶

ユース恒例のロシアン島寿司!!
当たりを引いたのは、辛さの味覚だけ何処かに置いてきたコブさんでした。笑

お次は、ヘルパーはやみん、元ヘルたまちゃん、ホステラーおっくーによる大切なもの♪


この後みなこさんによるウクレレ演奏があり、それが終了して片付けが終わると、皆一斉に盆踊りに繰り出して行きました!!(笑)





19時半には誰一人ユースにはいませんでした。(笑)

父島の夜空を彩る花火☆
とても幻想的で、しんみりしてしまいました。

花火が終われば、盆踊り再会!!

みんなやる気満々でございやす!!(笑)

父島中の人々が一心不乱に踊り狂っておりました!!(笑)


最後に、櫓の前で記念撮影!!







っと、こんな感じで小笠原のお盆は過ぎて行きました。
皆様もぜひ小笠原に盆踊りを踊りに来てみて下さい。
めちゃくちゃ楽しくて、めちゃくちゃ疲れます。(笑)

おわり。


ぶー