2017年7月22日土曜日

今夏着発一発目!!そしてまさかの襲来!!!!!


さあ~やってまいりました夏の着発便!!
この日から約一か月間、島は慌ただしくなります。
今回はそんな着発便一発目の様子をアップします!!
・・・そして、ヤツがまた帰ってきました。( ̄д ̄)ザワザワ








乗船客数395名。
おっ!!意外と少ない!!


ヘルパーのうまこし君も準備万端!!
・・・なんかダサくね。(笑)

下船の時間。

はい、はやみんおじさんです。ヘルパーやります。
前回の帰る帰る詐欺から約2か月半ぶりの来島です。
そのアゴヒゲみたいなヤツはなんなん( 一一)笑


リピーターのまなちゃんも苦笑いですやん☆(笑)

まぁそんな事は置いといて、ホステラーさんの観光案内に出発🎶
案内人は、ウ・マ・コ・シ・君でーす!!!

ユース到着後、ひとしさんの館内説明。

今便で補充されたヘルパー達。
左は置いといて、右の可愛らしい人は、しのちゃんです♪5年前にもヘルパーをしていた元ヘルさんです!!
にしても、ペアルックエプロンとかヤバすぎやろ。(笑)



そして、入港してから約4時間後に出港。





クジラのモニュメント前での集合写真📷

野郎三人衆(^^♪

よこやまファミリーもついに乗船。

出港間際のおが丸。
見送るのも見送られるのもどっちも寂しい(>_<)

竹芝に向けて24時間の航海がはじまります。

着発恒例、みなこさんの旗振り!!
皆いってらっしゃーい!

その日のミーティング風景☆

ミーティング後の飲み会。
人少な!!(笑)







まぁ~そんなこんなで着発の始まりは、あっという間に過ぎ去っていきました。
さて、今年はどんな夏になるのでしょうか!!(笑)
期待と不安が入り交じった、そんな感覚でございました!!

おわり。



ぶー