2017年6月24日土曜日

父島の返還祭。

今年は小笠原が日本に返還されて、49年。
今日は返還祭でした。
 
たくさんの島民や観光客がおまつり広場に集合。
 
私たちヘルパーはローテンションで、お祭り広場にいたり、厨房にいたり。
厨房で一人職務に励む あさちゃん。
 
一方、お祭り広場では。。。
飲んでまーす。
 
食べてまーす。盛り上がるユースのお客さんたち。(^-^)。
 
舞台では、小笠原の昔からの文化である南洋踊りが披露されています。

小さな子供から大人まで踊っています。

そして、次は。。。

写真提供、しょーごさん。

ユースのみなこさんの、ウクレレと歌です。(^-^)。
 
 
写真提供、しょーごさん。
 
それから、子供たちのフラがあったり。
写真提供、しょーごさん。
 
高校生のフラがあったり、スチールパンの演奏があったり、ジャズがあったり。。。
 
 
かき氷や、焼きそばや、海軍カレーや、チヂミの屋台があったり、お酒が売っていたり、
夜遅くまでお祭りは続きました。
 
ヘルパーの あこちゃんがお届けしました。