2017年6月21日水曜日

6月21日 本日ついに快晴なり!! 前線北上で梅雨明け宣言なるか!?

どーも!しょーごです☆

今日の小笠原、やっとです。
やっとでございます!
待ちに待った快晴がついにやってきました!\(^o^)/

ひとしさんも「やっと梅雨明け宣言できるかな?笑」
と庭のバナナを収穫しながらボソッとつぶやいておりました!!笑

あ、そーいえば!庭のバナナ食べられるようになりました!
今なら一人一本限定でお配りしておりま~す('◇')ゞ笑



久しぶりの快晴。
今日はいっちいさんと前浜に遊びに行きました^^
いっちいさんもこの快晴ぶり、そしてこんなに海が
綺麗に見えたのも今年は初だそうです!

あまりに綺麗なものでしたのでパシャリ!
出港中というのもあり、あまり人もいなく、
静かな浜でしたがゆったり過ごすのも良かったです!

日本丸が入港中でした。
日本丸の方達をちらほら見かけました。

そして今日はなんと「みなこ亭」というなかなか
レアな夕食でした!!✨
メニューは天ぷらや刺身、炊き込みご飯といった
和食がコンセプトの夕食でした!!

みなこ亭に使われた食材には!
こみねさんが獲って来てくださった
タコ、ハタなどといったご馳走が使われていました!
こみねさん!みなこさん!美味しいご馳走ありがとうございます!!
美味しかったです(^^♪

みなさん今日は久しぶりの晴れで
ご満足そうでした(笑)
みんな今日の楽しかったことを話し合っています!


明日も晴れの予報なのでここ最近雨で遊べなかった
ぶん、明日も全力で楽しみたいと思います!😊

さあ!本当に夏が徐々に近づいてきました!!
小笠原、そろそろいいシーズンです!
小笠原来たこと無い方!ぜひ一度来てみてはいかがでしょうか!

それではまたね~(^^)✌


☆しょーご☆