2017年6月19日月曜日

6月18日 今日の出来事☝☝


どーも!どーも!しょーごでございます!✌
皆さま!いかがお過ごしでしょうか?笑
本日も父島の天気は曇り時々雨と
パッとしない感じでございます。。(^^;

小笠原は梅雨明け宣言をしないみたいで、
梅雨が明けたのか明けてないのか
どーも分からない際どいところですよー。(笑)
そんな状況です👍

本日は!!!
掃除後にヘルパー2人とローカルベーカリー(島のパン屋です^^)
の方へ行ってまいりました!!


ハイ!チーズ!✌
パンを買ってノリノリなアコちゃんとブーちゃん(笑)

ヘルパーブーちゃん。
内地で髪を切ってきてより一層wildになりました!
カッチョエ~~笑笑


ユースに戻るとホステラーさんはほとんどおらず、
みなさん今日はさすがにお出かけに行かれたみたいですね(笑)



昼間ミーティングルームにいた
ホステラーさんは、いっちいさんのみ!
島のガイドのやまけんさんもいらっしゃいました!

こちらはユースの常連ホステラーさんの、
こみねさんが海でとってきてくださった海の幸達です!!
知っている方は知っていると思います!
それぐらい素潜りではすごい方みたいです!!
これ!釣りではなく、素潜りでとって来たんですよ!
本当にすごくないですか(笑)


こみねさんが捕ってきた魚を必死に下処理をするキャンディー師匠!
あんまり伝わらないと思いますが、
この作業、予想以上に大変な作業みたいですよ!

キャン 「ひとしさん!このデカいハタのさばき方だけ
教えていただいてもいいですか??」

ひとしさん 「むむっ!よし!私に任せなさいっ!!」

キャン 「うわ!内臓取り除いても動いてるよ~~(;´Д`)!
イヤアァァ~~!」

っていう瞬間の写真です(笑)

約一時間大好きな魚と格闘しておりました。。(笑)



こうして夏の常連さんもぞくぞくと来始め、
夏が来たと実感し始めた今日この頃の
小笠原ユースホステルでございます!

それと同時に少しBADな出来事も・・・。
夜になると羽アリが少しずつ現れ始めました!
とてもうっとうしいよ!!

それと私事ではございますが先日部屋に巨大なゴキちゃんとクモが!!
さすがに叫びましたよね。笑
小笠原の虫はとりあえずデカいです。
これも夏の始まりを告げる風物詩なんですかね~笑


さあ!明日はもう出港パーティー!!
早いものですね!
最後の夜、いい思い出にしましょうー!!✨

それでは今日のブログはここまでで!(^^)

☆しょーご☆