2017年6月18日日曜日

6月17日 入港日っ!!




どーも!皆さんこんにちは!
突然ではございますが、
今日から!ブログデビューさせていただくことになりました!
ヘルパーの『しょーご』でございます!☆彡
ブログなどは全く経験がなく拙い文章ではございますが
これから度々、
頑張って自分なりにユースの日常を皆様に分かりやすくかつ、
楽しくお届けできたらいいな!
と思っていますので皆さまよろしくお願い致します!✌


さてさて自己紹介はこのへんまでにしておき!
早速今日の出来事ガンガン載せていっきますよ~!


今日の父島、どんより曇り空、度々雨の中での入港でございました。



最近ブログによく登場するヘルパーキャンディー!(笑)
カッコいい運転で波止場までホステラーさんをお出迎え~♪



ヘルパーあきちゃん、日焼けがどーたらで今回は顔出しNGみたいです(笑)
ヘルパーにちゃっかり混ざっちゃってます。ホステラーさんのあさちゃん^^


さあ!まもなく下船でございますよ!


ヘルパーのあさちゃん!、、、っておーい!!
ヘルパーに馴染み過ぎて違和感なさすぎのホステラーさんのあさちゃん笑
お出迎えのお手伝いをしてくれました!


ユースの番頭ヘルパーのブーちゃんも一週間遅れで無事帰ってきました!
相変わらず陽気でお変わりなくでよかったです(笑)

ひとしさんもみなこさんも久しぶりの再会で嬉しそうでした!


ヘルパーあきちゃんによる観光案内!
今便でヘルパー最後のあきちゃん。最後の観光案内でした!


恒例のひとしさんによる館内説明。
実は、ユースに到着した瞬間に強い雨が降ってきました。
雨が降る前にお出迎えできてよかった~^_^;


お昼はユースのママ、みなこさんがスパゲッティを作って下さりました♪


ででんっ!!!
みなこさん特製スパゲッティでございます!
バルサミコ酢が効いていてとても、ん~美味!!
粉チーズとの相性も抜群でございます!


こちらはというと、今便で来たホステラーさんが今日まさに
宮之浜でとってきてくださったタコです!
にしてもでかすぎて驚きです。。(笑)


庭で育てているバナナが玄関に吊るされていてビックリ!!
それにしてもおっきくなったなー。
そろそろ食べごろなんでしょうかね~?
楽しみです!


そうこうしているうちに夕飯の時間です。

今日の夕飯です!
ちなみにこちらのカンパチ、
ヘルパーキャンディー師匠が先日釣ってきたものです!
小笠原のカンパチを刺身で食べられるなんて本当に幸せですね!
ありがとう!キャンディー師匠ーー!!(笑)

ミーティングでは島民のやまけんさんも駆けつけてくださりました!
みんな仲良しでございます!


今日は雨でお出かけできず、
みんな館内でゆっくりといった一日でしたが、
こーいうゆったりと流れる小笠原の時間を
なにもせず過ごしてみるのもいいものですよね✌

明日はさすがに外でお出かけしたいところです(笑)


さあ!今便も楽しくなりそうですよ~♪




☆彡しょーご☆彡