2017年6月13日火曜日

6月12日 出港パーティー\(^o^)/


今日はなんだか天気もぐずつき
突然のスコールもあったり、
お客さんも少し早めの帰還

ミーティングルームもにぎわってる中
もくもくと作業をする
キャンディー師匠 

・・・本日のメニューは・・・

チャーシュー

あっ!さかさまだ・・・・


ささみサラダ

島寿司も握っちゃいましたよっ
ツナパスタにグラタン
お魚の煮付もありますよ

では、みなさんっ!!
かんぱいで~す




2航海予定のあさちゃんっ!
美味しいものだいすきだぁ~い
「宴たけなわではございますがっ・・・」
宴会たーいむ!!!
みなさん持ち芸をどんどん出しちゃってください

トップバッターはかなやさんっ
6年ぶりの丸木舟だそうです。それにしても
よく覚えていましたね

続いて演奏してくれるのは
人を笑わすのが大好きっあさちゃん
「島んちゅうぬ宝」

やってきました。ユース恒例
ロシアン島寿司

今回は今までにはない謎の展開になりました(笑)
ルールの説明不足です(笑)
いつもと違った展開が笑いを誘いました

はっちぃー

肉体芸(笑)
いい体してるねぇ~

むむむ??これはなんだ?!
LOVE?!

締めはやっぱりみなこさんの美声
「ロースードの花」
「僕たちのパラダイス」
「アオウミガメの旅」
みんな聞き入っていました
いっちぃさんには、どうやら子守歌のよう♡

そして最後は、みなさんひとりひとりに
小笠原でのあれやこれやの
とっても素敵な思い出たちを
お話してもらいましたっ







パーティー終了後もみんなでトランプ
仲良しなホステラーさんたち♡


その後、みなこさんから一晩だけしか咲かない
ドラゴンフルーツの花が咲いている
との情報をもらい
夜のお散歩も兼ねて行って来ました♪

いえーーい!!
「修学旅行みたいっ(^^♪」
「わくわくするぅ~」
などなどわいわいがやがや大盛り上がりです

ありましたっ!ありましたっ!

一夜限りのドラゴンフルーツの花
 その足でトビウオ桟橋まで・・・
すると、ここにも珊瑚の産卵のあとが!
海の様子は見えにくいものの
こんなところを見られるのも
貴重な体験です☺


シロワニポーズ
見えないけど、彼らの後ろにはシロワニが


とっても楽しい夜でした♡
明日みんな帰っちゃうなんて・・・涙



あきぽん