2017年4月25日火曜日

おむかえノート♪に更新。

ここ数日続いている
降ったり止んだりの影響で、
一時的に17%台まで下がった
ダムの貯水率が19%強まで回復。

この調子で恵みの雨が続いて
ダムの貯水率も順調に
回復してくれることを願います。

さて、そんな中
内輪の話題で恐縮ですが
『おむかえノート』のお話を。

お出迎えノートとは
おがさわら丸の入港日に
ユースに新たにチェックインされる
お客様のお名前・チェックアウト日、
食事のご予約の有無などなどを
記した簡易受付名簿のこと。

A5ノート一冊分を使い切りまして、
それがこの度、新しいノートに
移行することになりました♪

今回は使い始めが2015年9月から
なので、それから先便までの
約1年半もの間、
たくさんのホステラーさんの
お名前を記してきたノートです。

お世話になりました♪♪

約二年間使われていたことを
考えると、使用期間が半年ほど
短くなったのは新おが丸効果により
来島者の平均数が増え、
その結果ユースへのお客さんも
増加したことによる
影響しているのでしょうか?

そして今便から
新調されたノートがこちら♪
やたらキャワイイ感じになっちょる♪

「おむかえノート」の受け継ぎの際、
大事な「♡」が引き継がれず
「♪」になってしまったらしい!笑

おがさわら丸が父島到着後、
ユースのスタッフが
下船口から左手・おが丸側で
お待ちしております♪

「おむかえノート」が
使われるのはこの時…

ヘルパーぶーやんが…

こんな感じでお待ちしてます♡

これから先、
このノートにお名前が書かれる
未来のホステラーの皆さま。
それぞれが求める
"小笠原"に出会えますように♪


しかし、なにが一番驚いたって
このノートを使い切るほどの期間
自分自身が今までずっと
ヘルパーを続けていることですな…。汗
さすがに次のノートに
変わる時にはいないですよ?









〜は♪み(仮)〜