2017年4月30日日曜日

4月最後の出港パーティー\(^o^)/

              

出港パーティー!!っとその前に
今月の二週目(4月9日着)の便で来た
私、新人ヘルパーあきほの自己紹介をちょっぴしさせてくださいっ(^^♪
あきちゃん、あきぽん、あっきー、ほーちゃん
好きなようによんでくださ~いっ!
海、イルカ、自然、旅、その他新しいことが大好きな18歳です!!
6月の20日まで小笠原ユースホステルにいるので、
みなさん会いに来てきださいね~(^_-)-☆


ではでは、本題に・・・
本日は4月最後の出港パーティーですっ!

「明日出港のひと~?!」
「は~い😭」


「かんぱ~いっ」


本日のメニューは、

大人気島寿司!!!
今日もたっくさん握っちゃいましたよ~
愛がこもってますよ♡う~んっいいかんじっと


パパイヤサラダ
(↓島で採れたわらび)




庭で採れたグアバで作った自家製グアバジャム
酸味があっておいしんですよぉ~
パッションフルーツ、チキン、枝豆、クラッカー

チャーハン
これまた自家製ベーコン?!豚?!をつかってます!!
う~ん♡うまうまです
庭で採れたグアバを使った手作り麺
最近肌寒い日が続いているので
温まっていいですね~






そしてヘルパー恒例の南洋踊り💃
おぉっと、そろっております(^^)
・・・ここだけネっ♡
しょーご気合いはいってるねぇ(笑)




続いて、これまた恒例のロシアン島寿司🍣
今回も私が当りを作らせてもらいましたっ!

さてさて、どうなるかなぁ~



誰に当たるかなぁ~♪

おっおおっ?!
今回もまた難しい・・
はせがわさん、かなりむせこんでしまい、
島唐辛子を入れてしまった私は
申し訳ない気持ちでいっぱいで、
体調悪くしちゃわないかもうドキドキで、
さっさと答え合わせに司会をすすめました。
ほんとすみませ~んm(__)m



「麦茶をどうぞっ」
大慌てで麦茶を手にとる・・・







っと思いきや、大当たりはくらたさんでした~!!
ってくらたさんすごすぎですよぉ・・・
あの島唐辛子を「おいしいっ♡」って言いながら
食べてましたもん(笑)


まだまだ出し物はつづきますよぉ~

ヘルパー長の熱唱タイム
曲は「春が来た」
ひぇ~~~まさにジャイアン!!
ひとしさんも「二番がこなくてよかった」っとぼそり・・・(笑)
でもさすがヘルパー長っ!その勇敢な姿が
スターですね☆尊敬しますっ!





若者も続きますよ~
さすがジャニーズ☆こちらもなかなかノリノリでしたねっ!
将来に期待(^◇^)


ジョンビーチ行った方に贈ります。
聴きたい方は出港パーティーの前にぜひジョンビーチへ

締めはやっぱりみなこさんの歌声が聞きたいですねっ
「僕たちのパラダイス」、「アオウミガメの旅」
やっぱり落ち着きますね。ほっこり☺






今日も盛沢山な出港パーティーになりましたっ!!
今便は雨も多くて、ぱっとしない天気になってしまいましたが、
これも「また来てねっ☆」っていう父島からのメッセージかも♡
みなさん、ラッキーですよ!
だって、これでまた小笠原に来る理由が出来たんですもの。
またお待ちしております。





 ~あきぽん~