2017年4月10日月曜日

4月9日おが丸入港日!!

ちぃ~す!!ヘルパーのぶーやんです!!
昨日、定期船おがさわら丸が入港いたしましたので、今回はその様子をお届けしますー☆
乗船客数は約360名で、当ユースには9名のホステラーさんがチェックインされました。








どピーカンの中入港するおが丸☆
今週は春の全国交通安全運動ですので、警視庁のマスコットのピーポ君と島のちびっ子達が啓蒙活動の為、港にやって来ていました♪

泣きじゃくるちびっ子をあやすピーポ君。
暑い中、お仕事ご苦労様です!!(笑)

こんな物も置いてありました。
警視庁の白バイでCB1300P!!
最新型みたいですね~!!

横からの写真もどうぞ!!(笑)
かっこええわー!!乗ってみたい!!(笑)

道草もほどほどにして、いつもの場所で待機するベテランヘルパー達!!

そうして下船が始まると真っ先に到着したのがこの方です。(笑)
超絶リピーターのいっちぃさん!!お帰りなさい♪

そして、トミーさんも無事に来島!!
若干お腹周りが気になりますね~。(笑)

ホステラーさん全員がそろったら、ユースまで観光案内しながら徒歩でご案内(^^♪
担当はみゆう姉!!(この人いつもヘラヘラしてるよな)笑

ユースに到着しましたら、ひとしさんの館内説明が始まります☆

夕食が終わればすぐ、ユース名物のミーティング🎶
皆さん、思い思いに島に来た理由を話して下さいました。

ミーティング終了後のひとしさんの観光案内!!
今回はウミガメの話で持ちきりでした☆

最後に新ヘルパーの紹介です♪
今便から一緒にヘルパーとして頑張ってくれている、あきほちゃんです!!
明るく元気でとても楽しい可愛らしい子です☆
期間は6月末までみたいなので、会いたい方は早めに来島して下さい。(笑)





以上、4月9日おが丸入港日の様子でした!!