2017年3月25日土曜日

出港中~。餃子とBBQと新ヘルパー!?(笑)


おが丸が出港してから、のんびりとした時間がユースに流れている今日この頃。
みなこさんがふと『食無しの日が続くから、餃子とかBBQとかしたいね』っと一言。
ってことでやっちゃいました餃子とBBQ!!(笑)
今回はその様子をアップします♪




1日目は餃子から!!


餃子を包む新ヘルパー!?(笑)
ではなく、ホステラーの鶴田君といのっち☆
本来なら、ホステラーさんの厨房への出入りは禁止されているのですが、今回は宿泊しているのが2人だけだったので特例中の特例で入室を許可してもらいました!!
両者ともエプロン姿がなかなか様になっています♪(笑)


どんだけヘルパーおるねん!!とツッコミたくなります。(笑)

そうして作った餃子をホットプレートで皆で焼いて食べました~。
べらぼうに美味かったです(^^♪




こうして1日目は終了。



お次は2日目のBBQだー!!
当初は前浜でする予定でしたが、天候が悪かったのでユースの庭での開催となりました♪









まずは全員で乾杯!!!!

天気が悪くたって、肉と酒があれば問題なし!!(笑)

みなこさんお手製のスペアリブ♪
これがビールと合うんですわ(´▽`)

ひとし&みなこも美味しい料理に舌鼓☆

これがほんとの肉食系女子!!(笑)

食事がひと段落したら、みなこさんのウクレレタイム🎶
(写真の下に転がってるのは餅です。(笑))

途中からよっしーさん夫妻も参加して皆で大いに盛り上がりました☆







こうして楽しくもやたら食べまくった2日間は、あっという間に過ぎていきました。
出港中が3日あり、お客さんが少ない時じゃないと開催されないこの宴!!
次はいつ開催されるのやら・・・乞うご期待!!(笑)


ぶー