2017年2月9日木曜日

号外が出るほど。

出港中一日目。
ホステラーさん5名で
まったりのユースです♪

一昨日のこと。

村の情報を掲載している
かわら版こと「村民だより」の
臨時号、号外が配布されました。

裏面には節水方法などが書かれています

"水不足が深刻になっています!"と
大見出しが書かれていて、
その本文は全て水不足に関すること。

それによると、
現在38%ほどのダムの貯水率が
25%を切った段階で
時間給水の措置が取られるとのこと。

以前の時間給水は、
午後10時から午前6時までの
8時間の間、蛇口をひねっても
水が出ない状態になったそう。

このまま雨が降らなければ、
あと三週間ほどで
この時間給水になる恐れが…。
節水に努めつつ、
恵みの雨を待つしかなさそうです。

さて。

明日午前6時からは
ゴールデンウィークの宿泊予約
電話受付開始ですよ〜!!
この期間のご宿泊を狙っている
みなさまはふるってお電話くださいませ♪

みなさまのお越しを
お待ちしております♪♪♪








〜だむみ(仮)〜