2017年2月10日金曜日

おされカフェのように♪

昨日の夕方くらいから
強い風が吹き付け始めました。
今日一日はずっと暴風…
明日入港のおが丸が
大きく揺れてないといいんですが、
どうでしょう?

さて。

先日の休館明けから
ミーティングルームに新兵器が
導入されましたのでご報告〜♪

新兵器というのはコチラ!
じゃじゃ〜ん!!
よくお洒落なカフェなどで
使われているような看板ですな!

ひとしさんの思いつきたっての希望で
導入されまして、
こんなふうに使われています♪
夕食のメニューを毎食ごとに掲示するんです♪
わお!おっしゃれ〜っ♡

時にはひとしさん直々に
メニューボードを持って、
夕食を一品ずつご説明♪
ありがたいことです。

細かな食材も書かれていて便利!
これで「このお刺身は何の魚ですか?」と
聞かれても安心ね♪笑

説明を受ける方も文字で確認できてベリグーね!!

毎食ごとにこんな風にひとしさんが
手書きで書いているんですぅ!驚
…ひ、ひとしさんの字が
白日の下に晒される日が!!驚 ←

ちなみに、本日のメニューボードです♪
…あ、申し遅れましたが
本日はみなこ亭でござい♡
うまうま〜でござんした〜♪

そんな訳でして、
今後も毎夕食ごとに
手書きのメニューボードが
出てきますので、是非とも
楽しみにしていてくださいね!!

ひとしさん直筆のメニューボードが
見られるのはOYHだけ!
さぁみんな、
このメニューボードを
見るためだけに
小笠原に急げ急げっ!!笑









〜そげみ(仮)〜