2017年2月21日火曜日

2月20日出港日!

本日は2月20日の出港日の
様子をご紹介〜♪

今便では19名のホステラーさんが
出港になりました。

14:50になると荷物を車に積み込みます

ユースからクジラの
モニュメントまでの徒歩の道へ出発!

2月20日の記念写真♪

ダイビング目的で来た学生7人組
こと自称「七人の侍」♪

ピヨ子バージョン!笑

記念写真のあとは皆さん
足早におが丸に乗船して行きます。
今回はあっという間に
乗り込まれてしまいました!笑


久し振りの二航海だったなべさん♪

もりさん、キムくん、ユンくん♪

むらまつさん、なかざわさん♪♪

おっと!乗船直前のきたさん発見!!

そして、いよいよ乗船の時間が
来てしまいました。

七人組、いってらっしゃい!!

かすみさん、もりさんもいってらっしゃい!!

おのさん、おもだかさん、
まっきー、のぼるっち、いってらっしゃい!!

キムくん、ユンくん、いってらっしゃい!!

むらまつさん、なかざわさん
いってらっしゃい!!
…あ、むらまつさんに
腰痛に効くツボを聞くの忘れた!!

こちらは二航海のはのちゃんと
この日に母島から来られたいでさん♪

乗船後、しばらくすると
6階後方デッキに顔を出してくれます♪

三年連続のきくちさん!
来年もまたいらしてください♪

後半は"外来種"だったなべさん♪

おっと!みんな集まってる!!
しまむーも発見!!

のぼるっち!!

お早い乗船だったので、
出港までの時間がやたら長い!笑
途中ではなぜか"うっしーコール"が
起きたり、筋肉ショーがあったり(笑)
出港直前まで学生のノリでした〜♪

"うっしーコール"の瞬間!笑

そして、出港の時間。
じわじわと桟橋を離れてゆくおが丸。

いってらっしゃい!!!

強風のため、いつもよりゆっくり
岸壁を離れてゆくおが丸

出港を見守るひとしさんとみなこさん

いってらっしゃい!
また来てね〜♪♪♪

ご安航を♪

曇り空の中、小笠原を出発しました

出港後、見送り船組と
光通信組に分かれておが丸を追います!

いでさん、はのちゃん、ぶーやんは見送り船へ!

そして、ウェザーの光通信組の様子。

薄曇りだった空だけど、
ウェザーへの太陽光は十分!
Let's 光通信!!

ヘルパー三人でスタート!

ホステラーのうっしーさんも加わって
光を送り続けましたよ〜♪

ウェザーからの光は届いたでしょうか?

そして、出港日の夕食は
OYH名物の出港カレ〜♪

ホステラーさん三名とヘルパーの
少人数で美味しくいただきました♡

その夕食後、満腹のお腹で
全員揃って人生ゲーム!笑
消灯時間近くまでの熱い戦い?に
なりました!!

辛口の人生ゲーム大会!!

この日出港したおが丸は
本日付の竹芝入港の時間が
2時間遅れの18時だったそう。。。

長い間デッキも
シャワールームも閉鎖だったようで、
だいぶ揺れていたようですね。
お疲れ様でした〜♪
お気を付けてお帰り下さい。







〜へいみ(仮)〜