2017年2月20日月曜日

2月19日出港前日パーティーのお得感♪

お待たせ致しました、
2月19日に行われました
出港前日パーティーの様子をご紹介♪

パーティー参加のほとんどが
明日のおが丸で帰ってしまうので、
「明日のおが丸の乗られる方〜?」
ではこの状態に・・・。
3名を残すのみでみなさんお帰りに…

そんなこんなで始まります
出港パーティー!!
まずは恒例の乾杯からのスタートです♪

乾〜杯♪

そして、本日のお料理をご紹介♪

野菜グラタン♪

オードブルにはフレンチトーストと
キャベツぺぺにグァバジャム、
手羽先のピリ辛揚げ♪

尾長鯛の煮物♪

大根サラダ♪

そして、テーブルごとの写真です♪

奥のテーブル
カメラ目線ありがとうございます〜♪

手前のテーブル
こちらは3テーブルで人数多めですな♪

お食事タイムが終わり、定番の
ヘルパーによるパチモン南洋踊り
(定番の画像なし。笑)を挟んでから
宴会タイムがスタートです!!

老ヘルパーと新ヘルパーもいもい(仮)
による光通信講座!

からの、のぼるっちさんによる
恒例の「マッコウ音頭」♪
しかしながら、
踊れるヘルパー不在によりグダグダに…苦笑

続きまして、こちらも定番
「ロシアン島寿司」のコーナー♪

出場者はこの5名!
なかざわさん、むらまつさん、
キムくん、ユンくん、いかついヘルパー♪

"アタリ"を引いたのはキムくん♪しかし、
全く堪えた様子もなく平然としてました…汗

続きましては、おのさんによる
母校の校歌♪・・・熱唱でした!!

つられてひとしさんも母校・小笠原高校の
校歌『イルカ群れ飛ぶ』を熱唱♪…これは激レアですよね?

そうこうしているうちに
たまたま島に滞在中だった
小笠原古謡の歌い手
okeiさんが飛び入り参加〜!!

これ以上ないスペシャルゲストに
一同盛り上がりましたよ〜♪

okeiさんとみなこさんの2ショット!!嬉

そして「レモン林」
「おがじろうの歌」の2曲を披露♪
中でも「おがじろうの歌」は
なかなか人前で披露することがない
とのことだったので、生歌で
聞けたのはこれ以上ないお得感♪

「レモン林」も素晴らしかった!!

「おがじろうの歌」の生歌は感動もの♪
テンションアゲアゲになりましたよ!笑

そして、みなこさんとのコラボで
「珊瑚通り」を一緒に披露してくれて
ミーティングルームも
大盛り上がりとなりました♪

みなこさんとokeiさんのコラボが
聞けるのも激レアですぞ!!

そして締めの曲はみなこさんの
「アオウミガメの旅」♪
何度聞いても素敵な歌声です♡

最後には定番の一人一言が
毎回あるのですが、
今回はokeiさんも加わって一言を…。
そして、okeiさんにも
「切手のない贈りもの」を
贈らせていただきました♪♪♪

okeiさんの新しいアルバムも
近々発売されるとのことですよ〜♪

大盛り上がりで終わった
出港パーティーのあとは、
パーティー不参加組も加わって
夜遅くまで賑やかに
盛り上がっておりました♪

パーティーが終わっても
楽しい時間は続きます♪

こうして出港パーティーの
夜は更けてゆくのでした。

そして、明日の半日。
小笠原滞在の最後の最後まで
楽しんで行って下さいね〜♪








〜かひみ(仮)〜