2016年12月16日金曜日

12/15 出港日




出港日です!!



船に乗る前に高校生の子たちにはレイを贈らせて頂いております!

レイは魔除けでもあり、
出港する船からなげたレイが港に戻ってくるとまた戻ってこられるといわれています(^^)


みんなにひとつづつ送るのですがなぜかこの子大量です!\(^o^)/


ちなみにこの子はお宿が違ったのでここでお会いしただけなんですが
快くお写真撮らせてくれ、おが丸に乗った後もユースのほうにも声をかけてくれましたー

ありがとうございました(^^)









おが丸出発直前まで島民によるお見送りの太鼓が響きます!



ユースのお客様だった子達デッキに出てきて声をかけてくれました(^^♪


ありがとう!!

いってらっしゃい!



また帰ってきますの言葉とても嬉しい(*´ω`*)



ユースにお泊りだった生徒さんもそうでない生徒さん達も
小笠原楽しんでいただけたでしょうか?


みなさんぜひまた小笠原に遊びに来てくださいね!!!









今便はみなこさんがユースの旗を振って最後のお見送りでした!













~ なつの ~