2016年11月24日木曜日

大掃除!!



こんにちは!
皆様いかがお過ごしですか(^^)?

OYH ではここ4日間ほど大掃除でバタバタしておりました!
それもやっとひと段落ですー




まずはバルサン!
3時間は館内に立ち入ることができないのでウェザーステーションでお昼寝です(*´ω`*)



グリーンフラッシュが有名な場所ですが昼間にピクニック気分でお弁当を持っていくのも
とっても気持ちよかったー!!


ウェザーまでの道のりには見晴らしのいいポイントもあり
町と二見湾を一望できます!




バルサンが終わったらシーツ類、毛布、カーテンなどの洗濯と
キッチンの大掃除です!
天気が良くて風もあって、真夏より少し乾燥してきたのでお洗濯日和でしたー!
ほんっとに助かりました!!



島寿司の余りでズケ丼!美味しかったー\(^o^)/




うちのボス選定した枯れ木で焼き芋を焼いております!
どうして焚火でやいたお芋はあんなに美味しいんでしょう('◇')





せっかくなので夕日の写真も!


21日の夕日
水平線に沈むところは見られなかったですが
空って刻々と表情を変えるので全く飽きないんです!
ただゆっくり空を見ていられるのってホントに贅沢ですよねー



22日
うろこ雲が出てきてすっかり秋の空です!


海が染まるくらいピンクに焼けて
綺麗だけどすこし怖いくらい!








ちなみにうちのぬいぐるみたちも天日干しされ無事に大掃除終わりましたー!!





今日は入港日ですが雨が降っててあいにくの天気になってしまいました

昨日のうちに大掃除が終わってほんっとうによかったー!!!


小笠原にきて雨に降られてしまった皆様
小笠原ってコロコロ天気が変わるので晴れ間が見えていたのにもう雨!とか
星あんなにきれいだったのにもう見えない!とかよくあります
もちろんその逆もしかり
なので雨が止んだら雲があってもあきらめずに空を見てみてくださいね(^^)









~ なつの ~