2016年11月16日水曜日

11月16日 入稿日♪ なつのさんもおかえりなさい(^^)/



本日の小笠原はお天気良好!
まさに入港日日和でございます('◇')ゞ





今日父島に来島されたのは全部で412名
そのうちの12名の方がユースへお泊りになられます♪
今便のおが丸は揺れも少なかったそうでなによりです☺


到着後ひとしさんの説明を聞いていただきます。

説明後はみなさんそれぞれ
半日を有意義に過ごされたことでしょう…!!




夕食後は恒例のミーティングルームで
自己紹介タイムです(^^)/
今便も個性的な方がたくさんいますよ~!

その後はひとしさんから
地図を使用した観光説明でございます。


観光説明が終わると
なにやらカードゲームがはじまりました|д゚)!!



なになに…?
マザーアイランド?


こちらはおくみやさんがおもちになられた
カードゲームです!
小笠原の固有種や外来種などの
写真がのっているカードを
自分のシートに10枚そろえると
勝ちというゲームでした。
イベントカードなんかもあって
よく考えられていて
みんなで感心しながら
楽しみながら参戦しました!




そして、勝者はこちら!!





満面の笑み!くろいさんでした~(^^♪




こちらのカードゲームはユースに
おいていってくださるので
どんなゲームかきになる方は
ぜひユースにお越しくだい~(^^♪






ゆこりんがお届けいたしました~(´▽`)