2016年8月20日土曜日

のび太の新ヘルパー大冒険!

本日のお天気は、
ときどきスコールが
降ったりもしたけれど、
島は快晴です!

なのに、
昨日発生した台風9号の影響で、
情報が入りました。

気付けばまるで去年のような
台風発生ペース…
おまけに小笠原ピンポイントの
進路予想に驚いています。

欠航により小笠原に
来られなくなってしまった方、
どうか改めて
島に訪れる運命が
巡ってきますよう願ってます。

さて。

そんな中、昨日のおが丸で
この繁忙期の新しい
ヘルパーさんがやってきましたよ!

名前はナイキちゃん♪

実は彼女、本当は
6日竹芝発のおが丸に
乗って7日からヘルパーを
始める予定だったものの、
船が欠航…その後、
ようやく来れたのが
昨日になってしまいました。

ま、来た途端にまた
おが丸が欠航してますが。。。汗

案外 嵐を呼ぶ女??

そんな彼女はまだ学生さんですが、
沖縄のユースでの
ヘルパー経験もあるそうで、
さらには大学の専攻が
日本絵画とのこと。驚

ちなみに、
彼女のニックネームが
まだ安定せず、
ナイキと呼ばれたり
のび太くんに似ているから
「のびちゃん」と呼ばれたり、
果てはNikeからの変化球で
プーマか、アディダスか?
New Balanceか?
ん?
ニューバランスの頭文字と
のび太の頭文字を取って
「NB」でいっか?笑
…と、
今は一部で「エヌビー」と
呼ばれている
ナイキちゃんであった。


ヘルパーのびちゃんに
会えるのは
小笠原ユースホステルだけ!!
8月27日までの
短期間ヘルパーさんだ〜!
のびちゃんに会いたい人は
大至急おが丸に乗るんだーっ!!笑








〜はやびー(仮)〜