2016年8月17日水曜日

台風7号カレー?

当初、父島への直撃も
懸念されていた台風7号ですが、
進路・速度ともにいい方向へ
変わり、結果 島への影響は
少々波が高くなった程度で済みました。

また、17日竹芝出港便にも
影響がなかったとのことで
本日予定通りに出港するようで
なによりです♪

そんな中、
当初直撃するとされていた
16日の夕飯が急遽カレーに変更!

・・・がしかし、当日は
台風の気配すら感じない
いい天候に恵まれ、
夕飯にカレーの予定だけが
残る嬉しい結果になりました〜♪

夕飯の時間を待ち切れない面々♪

みんなでわいわいカレーをよそります

パパカレーこと島カレーは
「タイ風カレー」にちなんで
この時ばかりは「台風カレー」に
変わります♪

今回は小さいお子様もいるので、
甘口カレーこと
「リコピンカレー」もご用意♪

「リコピンカレー」だけど
だいちゃんも食べるよ〜!

三種揃ったユース特製カレーです!

今回の島カレーは
ひとしさんの求める味に近い
逸品になったそう…
なるほど確かに美味しかった〜♪

みんなで台風カレー!

繁忙期だけどユース特製カレー、
美味しくて幸せ時間でした♪

台風の関係で、気が付けば
通常スケジュール通りに週一で
カレーを食べていますが。。。苦笑

ユース特製カレー、
次回はいつ
食べられるのでしょうか?
それは果たして
「タイ風カレー」なのか?
「台風カレー」になのか?笑








〜はガット(仮)〜