2016年7月19日火曜日

久々のP食復活

先日、15日の入港日、朝。
なんの変哲もない朝食準備の様子・・・。

入港日に朝食に出現率が高い洋食系オカズ
目玉焼き&ウインナー&コロッケ(揚げ最中なので盛付待)♪


のはずが、ちょっと様子が違う・・・



お、コーヒーメーカーが出動している!


もしやと思っていたところ、
テーブルの中央に登場したのは


焼きたてのパン2種類!

どちらもユースで朝焼いた手作りです!
丸いパンは前日からひとしさんがせっせと仕込んだ力作!

リピーターさんから
「以前はたまにあった」と伝え聞いていた「パン朝食」、
久々の復活でした。
(少なくとも過去10か月はなかった)

ちょっと珍しげに、とまどいつつも、「いただきま~す」

焼けるパンの量に限りがあるので、お客様の人数が少ないとき限定の
レアメニューなのかもしれませんね。
コーヒーや紅茶を飲みつつ、のんびりの朝食は、
出港中ならではの落ち着いた空気を感じるひととき、でした♪
OYHパン朝食の登場、次回はいつ?
(といっても、これから夏の入出港シーズン中はちょっと難しそう・・・)

by い