2016年7月3日日曜日

7月3日、三代目おがさわら丸入港!!

今日はおが丸入港日!
約一週間の出港期間を経て
やってきたのは新造船、
三代目おがさわら丸!!

竹芝⇄父島間を24時間で結ぶ船が
640余名を乗せて、
初めて父島に入港した
記念すべき日になりました!!

その中からユースへの
ホステラーさんは15名。
初めての方も、
リピーターさんも元ヘルパーさんも
狙ってか狙わずか
新しいおが丸に乗って
やってきました〜♪

接岸直前の様子を見守る島民

まだ見慣れないので「大きい」と思ってしまいます♪

公式上、初入港ということで
島をあげての歓迎ムードでお出迎え♪
下船時には村長による
ありがたいお言葉を
頂いたり、島民代表からの
花束贈呈があったりなど
新就航をお祝いする
イベントがありました♪

スティールパンで南国ムードを小粋に演出♪

横断幕でお出迎え♪

炎天下の中のありがたいスピーチに…

花束贈呈〜♪

下船を見守るヘルパー陣♪

ユース陣営…汗

そして今便で涙の帰島の元ヘルパー
こばやんこと小林エカー氏♪笑

いつものようにホステラーさんが
揃ったところで駐車場に移動して…

ヘルパーのんちゃんの島内案内からの…

ひとしさんによるユース案内♪

そして夕食後の20時からは
入港日のお約束の
ミーティングが行われます♪

約30名強の参加となったミーティング!

みんなのアイドル・エリーカも帰ってきたよ♡

ミーティング後からも
あちこちで談笑が続いています。

居場所がなくなるくらいの混み具合♪笑

おがさわら丸が新しくなっても、
こうしてユースの入港日の流れは
変わらずにいるんだな〜と
思った次第であります。

どうか明日も、
いいお天気でありますように♫




【今週の斜向かいさん。 〜第七回〜】

※ 今週の斜向かいさん。は、
作者取材のため休載いたします。
ご了承ください…。






〜なきみ(仮)〜