2016年7月22日金曜日

7月21日夏の着発便スタート!

遅くなりましたが、
7月21日の入出港日の様子をご紹介♪
(7月20日の出港前日パーティーの
様子はまた後ほど♪)

この日は今シーズン
最初の着発スケジュール。
午前11時に入港した
おが丸が、4時間30分後には
竹芝を目指して出港します。

夏の繁忙期の
8月いっぱいまで続く
このスケジュールの第一便目。
そんな本日の様子を
順を追ってご紹介します♪

まずは、午前11時。
定刻にておが丸が入港♪

長い長い着発便が始まる最初の入港です

いつものように下船して…

ホステラーさんが揃ったところで
駐車場へ移動…

この日のご新規ホステラーさんは9名♪
そして、この便には
今年3月末まで
ヘルパーをしていた
ももこ(ももちゃん)が
海洋センターのボランティア
として島に帰ってきてました♪

ももこ〜!今年も頑張って〜!!

のんちゃんによる安定の島内案内を経て…

ユース案内で入港組は一段落♪

その後の午後2時50分には
出港組がユースを出発!
そして、午後3時30分に出港します!!


恒例の集合写真!

こうださんとしおりん♪

あいざわさん♪

はらたつ兄さん♪

まさとくん♪

素敵な置き手紙を残してくれた
みわちゃん♪♪

お久しぶりだったたかいさん♪

そしてなんちゃん♪

世界旅行を目指すこうださんと
連絡先を交換するぶーやん♪

乗船直前、見送る面々と旅立つ面々

はらさん、また9月にお待ちしていますよ♪
(傘山で♪笑)

ユースのお泊まりではなかったけど、
ミーティングにも顔を出してくれた
やのっちさん♪

出港の時間が近づき乗船して、
新しくなった集合場所…
6階後方デッキ付近に集まります♪


たかいさん!まだ光通信は早いですって!!笑

さっちゃんとはらさん♪

なんちゃんにまさとくんにみわちゃん♪

桟橋から見送る面々

そして出港の時間。
ゆっくりとおが丸が桟橋を
離れて行きます。


また来てくださいね〜!!

ゆっくりと離岸するおが丸…

そして、着発スケジュール限定
「みなこさんによる旗振り」も再開です!

いってらっしゃ〜い!!

二代目に比べると
離岸してからの加速が早い三代目!

こうしておが丸の着→発が完了!
一息ついたところで
夕飯の仕込み→夕食
→ミーティング→島内案内の
順でこなして行き、
ようやく落ち着いたのが
21時頃のことでした。

ひとしさんによる安定の島内観光案内♪

このスケジュールが
8月いっぱいまでの
あと11回続くそうですよ…汗。

みんなで暑い夏を乗り切りましょ!






【今週の斜向かいさん。 〜第九回〜】

前回の入港日から
見る見るうちに鉄骨が立ち上がり、
あっという間に
建物の形になってきました。

もう建物の外形が
見えるほど組み上がりました。
ここからあっという間
なんでしょうね!

一日に4〜5本ほどポンポン立ってって
オラ驚いたぞ!







〜おらみ(仮)〜