2016年7月12日火曜日

7月11日出港前日パーティー♪ 〜みかちゃん卒業スペシャル!〜

更新が遅くなりましたが、
この日7月11日は出港前日パーティー♪
そして、約5ヶ月間ヘルパーをしてくれた
ぐッちことみかちゃんの小笠原最後の夜です。

そんなパーティーの様子を
順を追ってご紹介♪

まずはいつものようにひとしさんからの
「明日、おがさわら丸に乗られる方〜?」
うむ、半分以上のホステラーさんが出港なんです

そしてカンパ〜イ♪

本日のお料理♪

煮付け?も美味しそう♪

オードブルや定番のグラタンも〜♪
そしてたこ焼きもありまっせ!

焼くのはもちろんこの人!
ヘルパーぶーやんです!!

見る見る出来上がって行く様は
正に職人芸!!

テーブル写真1

テーブル写真2

テーブル写真3

宴たけなわではございますが、
宴会タイムに入る前のお約束♪
ヘルパーによる
パチもん南洋踊りがスタートです!!


カカを叩くはKのさん♪
うむ、頼もしい!

ギター演奏はもちろんひとしさん♪

ホステラーの皆さんはかぶりつきですね!笑

そしてスタート!
写真は珍しいアングルですな♪

よく見ると'よしだ'が踊ってる!笑

あ、いそさんの隣に元ヘルのけんさんも‼︎

踊りきった後の
謎のハイテンション&ハイタッチ!!

最後の南洋踊りを踊りきった
ぐッちさんに拍手喝采!!

お次はヨハンさんによる
スウェーデン版乾杯の音頭的なものを、
そこの召集された大人たち

その様子をまじまじと
撮影するエリーカ♪笑

謎の掛け声とともに
40度近いアルコール分のお酒を飲んで
この盛り上がり♪

お次はKのさんの「自転車に乗って」♪
の替え歌を女性陣の踊り子さんと一緒に♡

エリーカもくるくる回転しちゃうよ♪

次はハズMCによる
恒例「ロシアン島寿司」のコーナー!
さぁ声張って行きまっしょい!!

そこに強制的に参加させられるぐッち!

参加者はこちら!
いっちーさん、ぐッち、ばんちゃん、
ねるぞー、ヨハンにはねちゃん♪

ぐッちとハズはヘルパー同期
思えば険悪なムードだった時もありました…遠い目w

さ、感傷に浸る間もなく
ロシアンスタート!!

パクりんちょ♪

'アタリ'はばんちゃんでした!

お次はヘルパー三人組による
久々の「おがじろうの唄」♪

続きまして、チーム「桃岩」による
「わすれないで」♪

途中からエリーカもダンスで加わって回転してます♪

観客もノリノリ〜♪

続いてはミーティングで宣言したように
'よしだ'によるマッコウ音頭♪

からの、みなこさんの歌による
「小笠原音頭」♪♪

そして、女子ヘルパーによる
恒例の「たいせつなもの」♪

ダンサーとしてエリーカも
加わりまたまた回転〜♪

続いてはみなこさんによるウクレレ♪

長期滞在のリピーターさん、
いっちーさんとKのさん、
そしてぐッちに捧げる歌を披露♪

あろうことか涙腺が崩壊するからと言って
ミーティングルームから逃げていたぐッち。
ぶーやんによりミーティングルームに
放り込まれた瞬間の画(笑)

ラストは「アオウミガメの旅」で締め

一人一言では大トリがぐッち♪

辛いことも多かったけど、
楽しいヘルパー生活でしたとのお言葉♪

ラストは恒例の「切手のない贈りもの」♪
ヘルパーぐッちを含めて
総勢19名を送り出します。


大トリぐッちの勇姿!笑
またしても大根踊りが出た!!

出港前日パーティーが終わっても
まだまだ旅は終わりません!
何せ翌日は午後3時までは
島を満喫できますからね!!

この日の晩も遅くまで
ミーティングルームは賑わっていましたよ♪

あちらこちらで談笑が続いてます♪

イェイ♪イェイ♪

こうして多くのホステラーさんと
共にヘルパーぐッち、
小笠原最後の夜が更けてゆくのでした。








〜はャみ(仮)〜