2016年6月21日火曜日

新造船おがさわら丸!

本日11時のこと。
二見湾にとうとう新しいおがさわら丸が
姿を現しました!!
真新しい真っ白な船体は
今日の晴天によく栄えていたことでしょう♪

新おが丸が入港したと聞いて、
早速 カメラを持って港まで
駆け付けました!


生協前からの眺め
うお!今まで見たこともない景色が目の前に!!

一路二見桟橋へ…
ここから見える新造船の姿!
…デ・デカい、デカ過ぎる!!

桟橋にはすでにたくさんの島民さんが。
みんな興味津々ですよね♪

それぞれが記念写真を撮っていました♪

いよいよ新おが丸とのご対面!
第一印象は「大きい」!!
そして、今までのおが丸と表情が違う!!

真新しい船体の白い色に、
真新しい舫い綱…
それだけでテンションMAX♪

色々な角度から写真を撮ってみたので、
まぁまぁご覧になってみて下さいよ♪


船首垂直!

現おが丸に比べてキリッとした表情!
※ 個人の感想であり、感じ方には個人差があります。笑

そして客室部分へ移動。
大きさにも圧倒されるけど高さにも驚きました。

新おが丸 怒りの錨!(深い意味なし)

ローマ字表記はフォントが細書体になりましたね♪

見慣れない垂直の船首が目を引きます!

現おが丸に比べたらまるで高い壁!

立派な船体に
まるで豪華客船が接岸しているように見違えます♪

デッキ前方
…ん?出港時はどこにいればいいんだろう??

新しい煙突(?)部分
まるでモビルスーツの頭部だね☆

これが頭部になって変形するんじゃないか?
ってレベルのシャープな煙突♪

下から見上げると煙突は遥か頭上!
これでひとしさんもおが丸からの
排煙に困ることはなくなりそうですね♪

記念すべき初入港は
関係者のみ立ち入ることができます。
残念ながら一般人は…泣

新おが丸に新タラップ!
一足先に来ていた新タラップはまだまだ綺麗♪

二段階のタラップです。
ようやく相棒が来てくれて揃いましたね♪

う〜ん、青空に真っ白な船体が栄えてます♪
船体側面に白い部分が多くて
ちょっぴり寂しい気がします。
※ 個人の感想であり、感じ方には個人差があります。笑

ナイスヒップライン♡
こんどのお尻は角張ってますね!

この表記をあと何回何百回見ることになるのでしょうか?


ヘルパーぐっちも撮りまくります♪

こうして新造船三代目おがさわら丸が
初めてホームである父島・二見湾に停泊しました。
就航は来月2日竹芝発のこと。

その前に島民を対象とした
新おが丸船内見学会が開かれるそうで、
今から楽しみで仕方ありません!!

出港時はどこに集まればいいの?とか、
光通信をできるところがあるの?とか、
そもそも光通信はできるの?とか、
船内で酒盛りできる場所はあるの?など、
気になることはたくさんあるけれど、
いよいよもうすぐ
新おがさわら丸の就航ですね♪




一方その頃、同じ岸壁に停泊していた
新ははじま丸は・・・


これまた印象的なお顔ですな♪

新おが丸に話題をさらわれ
ほとんど見向きもされずに寂しく佇んでいた。

みんな〜!
新ははじま丸は7月1日から就航だよ〜☆
忘れないでね〜♪








〜ちはみ(仮)〜