2016年6月7日火曜日

6月7日 出港前日パーティー

OYH再開後、初の出港パーティーです!
おがさわら丸乗船からずっと好天に恵まれたこの航海、
パーティーも盛り上がってまいります!

かんぱ~い!

安定のお料理を囲んで各テーブル盛り上がっております♪

こちらのテーブルも盛り上がっております♪

(それにしても今回、見慣れた顔ぶれが多いような・・・


ミーティングルームがにぎわうのも久々

島寿司など、おなじみのお料理が並ぶ中、
本日一番のスペシャルメニューは
「パッションオレンジ」!!!
生のパッションフルーツの果汁と実を
オレンジジュースで割ったジュース。
今年はユースのお庭のパッションが豊作だったので、
本日よりドリンクメニューに復活です!
お好きな方はもちろんリキュールや焼酎で割って好。


・・・で、写真を撮ろうと気が付けばすでにほぼからっぽ・・・。
大人気でした!

さて、本日にぎわっていたのは人間ばかりではないようで、
この時期恒例のシロアリが飛び交うタイミングにあたってしまった模様。

シロアリの侵入をさけるために、宴会タイムを待たずに夜間照明に。

それでも乱入したシロアリが数匹、電気のまわりを飛び交う中、
宴会タイムへ突入!

さて本日の宴会タイムは、いつにも増して多才な方々が揃いました!

(ヘルパー南洋踊りはおいておいて)

トップは鍼灸師のK林さんによる「美顔鍼」実演!
10分間ほどの間で、見違えるようにお肌がリフトアップします!とな。
実演モデルは元ヘル・あきな!

出港パーティーで鍼というのはもしかして初?
みなさま、興味しんしん

で、鍼を打つ間、時間がかかるので
ひとしさんが恒例「ジョンビーチの歌」を!


鍼とジョンビーチの歌のコラボというのは相当珍しい図

変化がわかるように、顔の右半分の身施術

待つこと数分
「ええええ!変わってる~!」
と、特に女性から大反響。

結果に驚愕するみなさま

さて、写真で比べてみて変化がわかりますか?
顔の右半分(指さしてる側)が施術したほう。
左半分は何もしなかったほう。

効果にはもちろん個人差もあるようですが、
この場では大体の方が
「あきなの右側のフェイスラインが施術前と変わった!」と、感じたようです。
明日、乗船される直前までK林さんは超忙しくなるかもしれません・・・。


続いたのは、航海士のS奥さん。
日本の航海士がどのような訓練を受けているのか、
ヘルパー・ぶーやんを巻き込んで実演!

海の男らしい、凛々しい立ち姿、だったんですが・・・

訓練の実演でに何故か笑いの渦が・・・。
たいへんな訓練のようでした!



そして、今回マイウクレレ持参のKさんによる演奏

「クレイジーG」を披露!
超絶技巧に圧倒されました!



おなじみの「ロシアン島寿司」もやりましたよ!
今回は作製と司会を「帰ってきた」新ヘル・ぶーやんが担当!
バージョンアップに意気込んで、
「当たり」には、たっぷりと「島ト〇ガラシ」を入れたとのことでしたが・・・

一斉にとってください!

ぱく。

・・・

ひととおり演技でオーディエンスをだました後。
当たりをひいた人に名乗り出てもらう段階になっても
誰も名乗り出ない・・・。

辛かったひといますか?と聞いて
ハイと名乗り出たのは関西から来たAさん。


曰く、「辛いことは辛いけど、全然平気」
なので、全く当たりと思わなかったとか。

あれぐらいなんともないで~
あ、あれだけ入れたのに・・・・

最近、辛いものに強い方が当たりを引く結果が続いています。
さて、どうしたものか・・・。


宴会の後半は、いつもの流れで歌に移っていきました。

ヘルパーとKさんのウクレレ演奏+元ヘル・あきなのフラで
「大切なもの」

内地でもフラを続けているあきな
柔らかくて素敵な踊りでした。
滞在中、島で踊る予定もあるそうです。

そして、トリはやはり、美直子さんの歌で。


また帰って来てね、とメッセージを込めて
「青うみがめの旅」を。


終了後も、そのまま二次会へ。

と、その前に。

ミーティングルームの片隅には
先ほど施術しなかった左側も鍼をうってもらう、あきなの姿が。

ちょうど、サッカーも始まって
サッカー観戦しながらの二次会スタートとなりました!

byい