2016年5月21日土曜日

青天続きで着々と

例年、この時期ユースが休館になるのは
「小笠原が梅雨に入るから」

・・・

の、はずなんですが。

今年は5月に入ってから本当に好天に恵まれておりまして。
特に13日の休館以降、こんな感じ↓のいい天気がずーっと続いています。

とある日の前浜。きもちいことこの上ない青天
(ああなんだか休館が勿体ないような・・・)

 この好天を活用してユースでも着々と休館中の作業を進めています。
天気が良いとお洗濯や外作業がはかどりますよね♪

休館中恒例のお座布団干し
日光パワーでふっくらお座布団に生まれ変わりますよ~
座布団干しBefore
座布団干しAfter
15枚重ね比較で5センチほど標高up



そして、外作業がはかどっているのはユースだけではありません!


ゴールデンウィークにかまけてしばらく観察(?)しておりませんでしたが
気が付くと、ご近所さんの建築現場が
それぞれ大変進んでいました!


お向かいさん。
もう鉄筋の基礎が入っています!

南国荘さん!もう屋根もついてます!


そして、おとなりさんは。

4月22日、コンクリ―ト作業車がやってきて

コンクリートを流し込んで職人さんたちが素早くならしてました

と、思ったら

5月14日 気が付いたらもう足場と床が!


5月21日 もう壁と部屋の仕切りが!

こんなに速いスピードで進んじゃうものなんですね!
(いろいろ見逃しました・・・)

この天気が続けば、急ピッチでどんどんできていきそうな気配です。


それでも、飲み水や植物などのことを考えると、そろそろ雨も欲しいところ。
はたして、今年は梅雨は来るのでしょうか?

今年はもりもり実ったユースのパッション。
美味しいパッションになるために、大量の水が必要!
雨~!


by い