2016年5月3日火曜日

5月3日 出港前日パーティー

ここ連日、良いお天気が続いています。
まさにシュノーケリング日和♪

というわけで今日は出港前日パーティーです。
本日の料理の数々♪
「めんべい」はYさんからのお土産です。ありがとうございます。
ドリンクコーナー。お酒もたくさん♪
Tさんからワインの差し入れもいただきました。
今日は「亀の煮込み」もあります。ひとしさんの作る亀煮は絶品。
「明日のおが丸で帰る人~!」
それでは「かんぱーい!」

本日のパーティーは総勢30名の7テーブル。
テーブル写真その1
テーブル写真その2
テーブル写真その3
また、はやみんが隠れた!

人数が多いととっても賑やかで楽しいですね。
と、ここで急に電気が消え・・・
今日はMさんのお誕生日♪サプライズでお祝いです。
お誕生日おめでとうございまーす!

盛り上がってきたところで宴会タイムの突入~!
まずは・・・ヘルパーによる南洋踊り(バッタもんとの噂あり)
新ヘルパーだいちくんも加わり、総勢6名のヘルパーで踊ります。
撮影担当はKくん。揃ってますか~?

続きまして・・・、「光通信講座」。
今日は約3か月ぶりにワタクシがやりました・・・。
ウェザーステーションとおがさわら丸(のつもり・・・)

そして、つなぎ役はもちろん!
ヘルパーいいじま氏。
Tさんにコールネタをやったものの・・・予想以上に早く終了してしまったので・・・
ゴクゴク
「かんぱーい!」
鉄板ネタのタイムマシーン出ました(笑)

繋いでいる間に次の準備が整ったようです。
新ヘルパーだいちくん&みなこさん・いそさんによる「丸木舟」
だいちくんはフルートです。フルートで聞く島の歌。

Sさんのウクレレ「大切なもの」
いっぱい練習して披露してくれました。とってもお上手でした!

「ジョンビーチに歩いて行った人!」しーん。
「初寝浦に行った人!」しーん。
「中山峠に行った人!」しーん。
ということで・・・ジョンビーチに船で行った人に捧げましょう(笑)
ひとしさんによる「ジョンビーチの歌」

今回の船でみなこさんが戻ってこられましたので「島の歌シリーズ」
みなこさんの歌声、久しぶりです♪
レモン林
珊瑚通り
みなさんもご一緒に!
みなさんの手拍子で会場が1つになりました。
そして、明日の船に乗られる方へ「あおうみがめの旅」。
小笠原小学校の卒業式で歌われる曲です。

最後は明日の船で帰られる方からの一言と「切手のない贈りもの」で一次会終了となりました♪

そして、自然と二次会タイム突入。。。
と、そこへいそさん登場!
「やるよー!ロシアン島寿司~!!!」
パーティーでやる予定が忘れ去られていたロシアン島寿司。
二次会でようやく登場です。

参加希望者も集まり、
せーの、ぱくっ。
え?1人ひっくり返ったし!(笑)
当たりを引いたのはTさん。
おめでとうございまーす!あ、違うか・・・。
まだまだ宴会は続きますよ~。






ぐッち