2016年4月9日土曜日

今宵、素敵なジャズはいかが?

6月に引退してしまう現おがさわら丸を
記念して行われるイベント。
その第一弾?が今日おまつり広場で
開かれました。その名も
「ISLAND JAZZ@THE EARTH
in OGASAWARA 2016」!!

詳しいことは分からないけど
国内外で活躍する凄腕の
プロミュージシャンが集まって
おまつり広場で演奏するよ!
…という素敵な企画♪

ユースもお祭り恒例の"場所取り"を行、
このイベントを一日中楽しんでましたので
その様子をご紹介♪
なお、諸事情に付き
ライブの様子はほとんど写真に
収められなかったのであしからず。

…と、とんでもないメンバーだとっ!? 汗

場所取りのお知らせ♪

イベント告知ポスターにも書かれてますが、
イベント開始は13時から。
事前にブルーシートで場所取りをして
いいポジションをキープ♪

初夏の炎天下の中での屋外はやや厳しめ…
いつものように島の食材を使った
出店もあり、オリジナルTシャツもあり〜ので
お祭り気分も上がります♪

午後1時から始まって
順調にタイムスケジュールを消化。
夕方にはハヤシライスも提供され、
みなさんお酒を呑みつつ
素敵な演奏に聞き入っていました。

屋外で頂くハヤシカレー♡うまうま♡

食べつつ♪

飲みつつ♪

素晴らしいミュージシャンが次々とご出演!

イベントは21時までの長丁場!
にも関わらず、最後までたくさんの
観客が参加して
終盤は大盛り上がりでした♪


気付けばおまつり広場は人だらけ!

ユースの面々も楽しんでます♪

終盤になると
観客もステージ前に集まって
一緒に歌って踊ってました♪

ユースの陣営もこの通り過疎化・笑

ステージ前は大盛り上がりでした♪

こうしてイベントは大盛況のうちに終了。
ほとんどのミュージシャンは
無償でこのイベントに参加されたそう。

やはり"プロ"の方々の演奏は違う!
と参加された方が口々に言われてました。
引き続き来年もこのイベントを!
…との声も上がっていたので、
毎年恒例のイベントになるといいですね♪

今宵、素晴らしい演奏に
触れられて、心地いい時間が過ごせました。
案外 小笠原にジャズミュージックも
合うもんですね♪






〜じゃずみ(仮)〜