2016年4月6日水曜日

初原付講習再び

4月2日入港便でやってきた
新ヘルパー・ひとみちゃん。

ご紹介がおくれましたが
2日からばりばり働いております♡

3月末に帰ったヘルパーももちゃんと同様に、
彼女も原付初心者。

ということで
最近恒例になりつつある原付講習です!


教えて!はやみん先輩!

エンジンのかけ方から丁寧に


教えるほうも聞く方も真剣ですよ

さあ、いよいよまたがって・・・

GO!


ちょっと不安定だけど、まあ何とか。

後ろから車~!だけど、まあ何とか。

といった調子でしたが、
ユース周辺でしばらく練習して、無事、はやみん教官のOKが出ました。
早速、講習直後から練習を兼ねて集落周辺をひとまわり。
宮の浜、ウェザーステーション、水産センターと
充実の近場巡りを満喫できた様子です。

島では原付が使えるとあちこち周るのに本当に便利なのですが、
島に来て初めて乗る方が結構多いのが実際のところ。
来る前にどこかで乗って練習しておけるとベターなのですが
交通量の少ない島こそ練習に最適!という面もありますしね・・・。
(たまに、コツがつかめず練習だけでレンタル時間終了!となってしまう方もいますので、
本当に自信がない方へは、事前にどこかで練習してから小笠原に来るのをおススメ致します)

くれぐれも、安全運転で~。


by い