2016年4月30日土曜日

4月30日 入港&出港(着発便2弾)

ゴールデンウイーク着発便2回目の入出港日です♪





久々に乗船客数700人越えとなったおがさわら丸をお出迎え。


あれ?おがまるの他に白船が・・・
今日は客船「ぱしふぃっくびーなす」も入港していました!


ユースお出迎え、スタンバイOK

本日はじめて観光案内を担当するヘルパーひとみん
直前まで案内マニュアルを読み込み中・・・

今回は連休ということで、リピーターさんも多数乗船してきます!
懐かしいお仲間を迎えるために、
滞在しているお客さんも一緒にお出迎えに!

サプライズを目論んでいる27日入港便で来たMちゃん
徹底した変装はもちろん、
この3日間はブログへの写真掲載もNGにして
徹底して仕込んでいました。さて上手くいくのか?

おかえりなさい、Wさん

みなこさんもこの便で内地から帰ってきました

皆さん、大混雑のおが丸での船旅はいかがでしたか?

Mちゃんのサプライズも上手くいきました!

ひとみんの観光案内も順調に♪

ユースも満室になり、いよいよGW本番です!

さて、着発便の面白い点は、
着いた人と、その便で帰る人、その束の間の遭遇。


到着したリピーターとこれから帰るリピーター、
それぞれ母島へ、内地へと旅立つ前に
束の間の再会を祝して昼から乾杯!

お出迎えの喧騒と興奮が醒めやらぬ中、
出港時間が近づいてきます


出発直前に、みなこさんから
「アオウミガメの旅」の歌のプレゼント

おがまる乗船前に、ははじま丸をお見送り

記念撮影!今回この便でユースから帰るのは3名のみです。

全体的に、この便で帰る方は少ないようで、
港のお見送りは静かでした。

まだ滞在するMちゃんから帰るMちゃんへレイのプレゼントが。
また帰って来てね

ひと月滞在のケンさんと、1航海滞在のS川さん出ツーショット。
(気持ちは)すぐにまた帰ってきそうな勢いでした。
さいごまで別れを惜しみます

光通信の準備もばっちりで

旗を守るぐっち 見送る背中の図

また来てね~
今日はみなこさんがユースの旗をふりました

そして、お客さんが去った寂しささめやらぬまま
夜は一転、にぎやかに入港ミーティング

今日はスタッフ、島民含め36名が参加!

ミーティング後の交流も盛り上がっています♪

さあ、いよいよ連休本番ですよ!

by い