2016年4月29日金曜日

4月29日 出港前日パーティ

本日は着発便が始まって最初の出港前日パーティーでございます♪

日中密かに南洋踊りをヘルパーひとみんに特訓する
ヘルパーぐっち

ちゃくちゃくとお料理が並び始めます♪

今回は渾身の新メニューは「グアバもちグラタン」登場
(しかし、なんか料理の色彩が茶色いな今回・・・)

もちグラタンが冷めないうちに食べてほしい等史さんがそわそわと。

ということで、パーティー開始です!


かんぱ~い!

参加者13名でテーブルはコンパクトですが
その分わきあいあいと盛り上がっています♪

新メニュー「グアバもちグラタン」は飛ぶように売れていきました。
これは定番メニューへの殿堂入り確定か?

いつもの流れで宴会タイムへと突入~

ヘルパー南洋おどり
元ヘル経験者ケンさんも一緒にラストダンスを披露

ひとみん&はやみんの光通信講座

現役鉄道職員のS川さんは
鉄道駅でのアナウンスを披露!
都内のどこかの駅で
お会いしたことがあるような「声」でした!

元ヘルゆみちゃん登場。
小笠原の古謡「丸木舟」にあわせて
以前島っ子に教えてもらったフラを披露

いつもの飲み会コール芸で間をつなぐヘルパーじまっち。
今回ターゲットになった相方をつとめたのは
明日午後からヘルパー入りする大地君。

といった出し物のメインを飾ったのは
今回1か月の滞在中に
鳥島寄港便に乗るために1度内地へ帰って再び島へ戻ってきた
リピーター&元ヘルのケンさん

鳥島クルーズ、西ノ島クルーズなどの写真を
スライドショーで披露!

普段見られない珍しい景色に一同「おおお~!」
こんな写真見せられたら、誰だって
また小笠原に来たくなっちゃいますねえ。

宴もたけなわですが、出港パーティーは早くも終わりに近づき、
明日旅立つ方々からひとことずつ。

1航海はあっと言う間だったというO川さん。
あとは今夜は前浜でウミガメを見たいとのこと。
まだまだ、船に乗る瞬間まで存分に楽しんでください♪

今回はひと月滞在のリピーター・ケンさん。
初めて来るお客さんへの小笠原インフォメーション対応など
いろいろとお世話になりました。
さすが、大御所。
次に来た時のダイビング目標を掲げるS川さん

それぞれの想いを胸に、明日はおが丸へ


そして二次会もコンパクトにまったりと。


入出港中とは思えないくらいのんびり、静かな出港パーティーでした

が、これも嵐の前の静けさかと。

明日着のおがさわら丸乗船人数は700人越えとのアナウンス。
いよいよ怒涛のゴールデンウィークが到来します。

ふぁいと~。

by い