2016年4月27日水曜日

4月27日 入港&出港(着発便第1弾)

連日、暑い日が続いております。
小笠原はもう夏です。(個人的感想)

本日より着発便がスタートいたしました。
おがさわら丸の乗船客数は230人弱。
ユースには13名のホステラーさんがお越しになられました。

「おかえりなさい」

皆で歩いてユースに向かいます。
ユースに着いたら受付&館内説明

次は出港です。荷物を積み込んで二見港へ!
恒例の記念撮影
暑いのでアイスアイス♪
出港時刻が近付きます。
何回経験しても見送りは寂しいもんで・・・
みんないい色に日焼けしましたね!
また帰ってきてね!
太鼓演奏でお見送り
みなさん、デッキに出て来てくれました。
ヘルパーの見送り風景

いよいよ出港~!
みんなで大きな声でお見送り!
「いってらっしゃーい!」
本日の旗振りは・・・あれ?はやみんセンパイ!!
小さくなっていくおが丸。。。

良い天気なので急いでウェザーへGO!
本日の光通信担当ひとみん。
そしてベテランいっちーさんとベンジャミンさん。

今回のウェザーはツアーの団体さんがおられて「あの人たち何やってるのかしら?」という声がちらほら(笑)
おが丸からの光もしっかり届いていましたよ。
嬉しかったです。ありがとう!
差し入れで戴いたお菓子でティータイム。

本日は入港日なので食後にはミーティングが行われました。
簡単な自己紹介タイム♪
そして、ひとしさんによる観光案内タイム。

先便で来られた方はお天気にも恵まれました。
今便も良い天気になりますように!






ぐッち