2016年4月3日日曜日

4月2日入港♪

本日の父島は
一日中雨降りでした。
夜になってようやく雨は止み、
今は満天の星空が広がっています♪

さて、先日4月2日は入港日。
久里浜寄港便で定刻より
20分遅れで入港、今便の乗船客数は
先月までの繁忙期から一気に
減って400名弱…。
その内 ユースへの
新規ホステラーさんは7名でした。

曇り空の中、おがさわら丸入港です♪

ぐッちパイセン 立ちシ○ンですか?笑

OYHへおかえりなさい♪

下船が始まりました

年度始め最初の便なので
新しく赴任された方々も
たくさんいらっしゃったようです。

たくさんの島民のみなさんが
横断幕を掲げて待ち構えてます♪

新しく赴任された方々でしょうか?

こちらでは記念撮影も

ホステラーさんの荷物を車に積み込んで

ぐッちパイセンの観光案内でユースまで徒歩移動です♪

ユース到着後は恒例のOYH案内スタート!

おが丸到着後の時間から
今度はははじま丸出港のお見送りです♪
今便ではお一人のホステラーさんが母島へ。


みんなでお見送りに〜♪

出港するはおもしろキャラのOさん。
はは丸デッキからまさかのY字バランスを披露!!笑

いってらっしゃい!

この夜はミーティングが行われ、
ミーティング後にはギタリスト数名による(笑)
素敵な音楽会が開かれ
夜が更けて行きました♪

持参のアコギで素敵な音色を奏でてくれます♪

今日一日雨降りだったのは残念でしたが、
きっと明日は晴れるでしょう!
まだまだ島を楽しんでいって下さい♪



【今週の斜向いさん】

気まぐれでユース斜向いにある
世界遺産センター(仮)が建設予定の
敷地の様子を報告するよ♪

地面をガリガリ削って
基礎を作るための掘削をしているみたいだよ♪







〜むかみ(仮)〜