2016年3月31日木曜日

3月30日 出港日~♪(画像追加)


・・・

本日、出港日であります。
が、その前に
あっちゃんのラスト放送(朝食案内)
反対側から、はやみんも撮影しておりましたがよく笑わずに放送できました!
そして、朝のははじま丸に乗船されるホステラーさん。
まもなく出港だというのに誰もいない。。。
乗船客数はいったい何人だったのだろうか。
あ、出て来てくれましたよ。Mさんです。
Mさん曰く「船にほとんど人がいなーい」とのこと。
外に出ているのもわずか3人!
いってらっしゃーい!
今日は良いお天気でした。
お昼までほとんどのホステラーさんはお出掛けに。

そして、13:20荷物を積み込んで港へ移動します。
記念写真。
ヘルパーのあっちゃんとももこも今便で帰ってしまいます・・・。
あっちゃん&じまっち
2航海&3航海組。
このメンバーはとても仲良くて毎日お金をかけずに小笠原を満喫しておられました。
また必ず帰ってきてよね。
今回もクジラのモニュメント前でチアが踊ってましたよ。
島を離れるティーチャーを囲んで。
いそさんも一緒に。
ここで私は見送り船の為、みんなと別れます(泣)
私が見送られているようだ・・・。
私はいないけれどはやみんセンパイに画像をいただきました。
島を離れる人(島民)が多かったようですごい人です。
あっちゃん、ももこ。本当にお疲れ様。そして、ありがとう。
色紙贈呈式&スタッフでの記念撮影。
私はいないけど。。。
遠いけども見送り船からの画像を紹介します。
汽笛が鳴って・・・いよいよ。
ひとしさん&みなこさんとおが丸
いってらっしゃい!
いってきます!


私たちの乗った見送り船も近付き・・・
揺れててずれてるけどみんなの顔が確認できます。
ももこのバンザイもはっきりと確認できました。
みんな、ありがとうね。
2名のホステラーさんがお見送りダイブ。
遠くに消えていくおがさわら丸。

その頃、ウェザーステーションでは・・・
ん?あれ?あれれ???
禁断の姿見を持った人が!!!
これはこれは豪快に光ったことでしょう。
おが丸からの画像もいただきました。
みんなで光通信ありがとう。
おが丸からの光もはっきりと確認できたようです。
見送り船の帰り道。光通信の人影を確認(笑)
今日はみんなで夕日を見に行きました。
ここまでは良いものの、その下にものすごく厚い雲が・・・
でも綺麗な夕焼けが見られました。
今日の夕食は2航海しないと食べられないカレー。
Yさんからの差し入れワインと共に。
これ、ほんとにおいしかった!ごちそうさまでした!





というわけで・・・今日でヘルパーを卒業したあっちゃん&ももこを写真で振り返りたいと思います。

あつし
落書きも流行ったね!
意外に子供好きだった。
グゴゴゴゴ・・・
盗撮!
小笠原筋トレクラブ(仮)。
会員数1名。2名だった日もあったが逃げられたらしい。
後ろで寝ているのはももこ。
落書き中に起きちゃったけど押さえつけて続行。
兄島見学会にて
この写真の前髪のチョロ毛が嫌いらしい。
ミーティングルームでは聞けなかったけど、部屋では結構寝言を言うらしい。
なんかこわいよ。
じょーじと2ショット。このときの航海は盗撮が流行った!
お酒を飲むとずっとにこにこ。
ホステラーさんのカメラで盗撮?
タロウと筋トレ。
おいしい?
ニンニク皮むき器をお試し中。
ごろごろごろごろ。
元ヘル・ハズ兄さんと。
このTシャツ、昨日も今日も着てたけど1回も洗ってない・・・。
たそがれ
ねぇ、これは誰のサングラス?
よく盗撮し合いました。
あ、またサボってる!(笑)
原付講習会。
「ちゃんと付いてきてな。」
たまねぎむきむき。
ひとしさんと出港前の挨拶。
焼酎を一緒によく飲みました。ボトルいっぱい開けました。
これからは自転車旅だそうで・・・いってらっしゃい!
お疲れ様!

ももこ
来たばっかりのももこ。
気付けばウトウト・・・
起きて漫画を読みだす。
そして、寝る。
風邪ひくぞー。(実際にひいてたけど)
はやみんセンパイによる原付講習。
Uターンの練習
ももこ「もう大丈夫です。乗れます。」
今日もお昼寝。
ももこ「タロウ。一緒にご飯食べよう。」
タロウ「カレーヌードルおいしいわん。」
昼間からアイス♪
おいしそうに食べるね。 
「南国酒場こも」にて。
入港前のひととき
いえーい。
マニキュア塗られても気付かず・・・。
あっちゃんと「涙そうそう」の練習 
真剣なまなざし。 
いつも笑顔を絶やさないももこ。
ウトウトウト。
みんなで森歩き。
ジョンビーチでタロウ発見!
夜更かし大好きももこ。また近いうちに小笠原に帰ってくるそうですよ。

お疲れ様!

☆おまけ☆
先ほど無事に竹芝に着いたようで、都会仕様のお2人の画像をいただきました。
都会仕様! 
あっちゃんは小笠原仕様のままだ!
またお気に入りのTシャツ。3日目?
Dくんは決まってますね(笑) 
寒いから素足じゃないらしい。





ぐッち